見出し画像

黒髪の長髪男の苦悩2、対策【おふざけ】

髪の毛、伸ばしているかぁ???

どうも、長髪・非モテ男です。

イエイ!!!!

今回もおふざけ記事ってことで、長髪男の苦悩を書きますわよ。

あと、長髪による苦悩への対策も一緒に考えましょう。

・苦悩①:道行く人に「????」って目で見られる。

これ、ほんとうにあるあるなんですよねぇ。
もう、対処法はね、一つしかありません。

対処法⇒

気にしないこと。
気にしたら負け、です。
こんな風に割り切れるようになると、なんといいますか、他人に流されなくなります。
「自分はコレでいいのだ」みたいな、妙な高揚感にかられます。
心臓が強くなる。
意外なメリットです。

・苦悩②:首回りに熱がこもり、暑い。

頭もそうなのですが、保温効果としては首回りのほうが深刻です。
ある意味で天然のマフラーを装着しているようなモンですから。

対処法⇒

僕は頭髪を結ぶのはすごく嫌なのですが、やっぱり対策としては「結ぶ」こと。
どうしても暑くてヤバいときには結んだほうがいいでしょう。
あと、寝るときには、髪の毛を首の後ろで分ける、みたいに。
日本語が難しいけど。
髪の毛が首に直接かからないようにすると、楽に眠れます。

以上、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?