見出し画像

スーパープロフェッショナルアイドルの矜持~山下美月の卒業に寄せて

2024年2月17日、公式ブログで山下美月さんが卒業を発表しました。

ついに目バキ船長も船を降りる時が来ました。寂しくなりますね。

その卒業に関する記事を2本立てでブログに上げました。

①では加入当初から常にグループ屈指の人気メンバーであり続けた彼女の乃木坂人生を振り返りました。

②は「スーパープロフェッショナルアイドル」として己を貫き通した彼女の凄さを私なりに分析してみました。

よろしければぜひご覧ください。

ご覧いただきありがとうございます。サポートいただければまた次のひと記事を書くモチベーションが湧いてきます!