見出し画像

美容室に緊張する美容師のブログ42☆

こんにちは!
卒業式のシーズンですね☆
ご卒業される方おめでとうございます!そして4月から新しい環境に行かれる方も多いと思います、、、。
緊張しますよね、、、。

間違いないね、、、。

そしてそんな新しい環境に対応するため今のうちに鍛えれば新しい環境も怖くない!!
それでは新しい環境に対応するトレーニングをしていきましょう!

トレーニングその1

キャラ作り

やはり第一印象が大事?

まずは自分がどんなキャラで生きたいかを徹底的に考えましょう。
もちろん素のままでイケる方はそのままでOKですね♪(最強)

おてんば系、ハツラツ系、不思議系、、、。
特色は様々ですが、慣れてきて自分らしさを解放した際に違和感が少ないモードがオススメです。
ちなみに僕の多いパターンは「厨二病」系ですね。。。(厨二病=次回ブログで参照)

そして自分のキャラを決めたら友人や家族でこっそり実演してみましょう。
最初は難しいと思いますがだんだん体が勝手に順応してくるのでキャラが自分のデフォルト状態になったら完成です!!

それでは母でケーススタディ

母「おはよう!朝だよ!ゆっくり眠れた?」

僕「我の封印を解こうというのか、、、?」

母「朝ご飯だよ!すっごい美味しいんだから♪この間仕事の帰りに買ってきたんだよ♪」

僕「我が目覚める時、この世界の運命が変わる、、、。」

母「全然平気だよ!!ちょっと重たかったけどね!今日はすっごいいいやつにしたんだから♪」

僕「ん?なんか変だ、、、。誰かいるのか??」

母「ねっ♪ すっごい美味しいでしょ☆何?次もこれがいいの?そんなに毎日だと飽きちゃうよ(笑)」

僕「ん???俺はまだ布団の中だぞ、、、?ついに幽体離脱でもしちゃったか??」
眠気と戦いながら這い上がり母の元へ、、、。

そして僕はその光景をまのわたりにして悟ってしまった。

どんなにキャラ作りをしても天性のキャラを持っている方には敵わないと、、、。


猫と普通に会話しとるーーーーーーーーーーーーっ!!!!


さすがママンっ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?