見出し画像

美容室に緊張する美容師のブログ39☆

こんにちは!
皆様はお正月のセール?初売り?
には行きましたでしょうか??

今年は意外とアクティブにスタートした僕♪
この流れに拍車をかけるかの如く服もキメキメにしようと思い都内にセールに行った時の物語。

向かった先は新宿
あらたなるやどと書いたこの町は日本の縮図のようなイメージだす

駅を降りて流れる人の波を上手く乗りこなし向かいます。
ここまで人が多いいと逆に気にならなくなる事ってありませんか?
すっごくふぇすちぃばるな方々が多いので自分がちょっと不審な行動をしても誰も気にかけない安心感はありますね

珍しく何事もなく無事にショップに到着した僕は6回ほどお財布の中身を確認しいざ店内に。

いや待てよ、、、。
店内に入る前に駅のトイレに戻らないと!!

久しぶりの都内ですっかり忘れていた事、、、。

「気合いの自己暗示!」

あっぶね汗

この工程を逃す方が多いのでもう一度おさらいしてみましょう!!

1 トイレを済まししっかり手洗いをする

2 他の人の邪魔にならないかを確認する

3 鏡(洗面台?)を確保する

4 自分と見つめ合い一瞬心が落ち着く瞬間を待つ

5 そしてそのタイミングで気合いをいれる

6 おれかっけぇ おれかっけぇ おれかっけぇ

7 自信がついてきたところでその顔つきのままトイレを出る

これで完璧や!
軽やかにトイレから出ようとした瞬間

おっと!
入って来られる方とぶつかりそうになり

ヒィィィィィィィっ

生まれてきてすみませんでしたぁ


長くなったので続きは次回☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?