見出し画像

美容室に緊張する美容師のブログ48☆

こんにちは!
やっと夏らしくなって参りましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏のイベントと言えば、、、。

そぉ

バーベキュー!!

大変な事になりましたね。

日程はまだ先だというのにこの緊張感、、、。

バーベキューでオンリーロンリーにならないようにしっかり準備しましょう。

今日はその対策を考えて行きましょう!

おそらく誰にも一緒に行こうと言えず一人で集合場所に行く事になると思いますが、集合時間30分前には近くに待機しましょう。

まず集合場所から少し離れた死角から様子を伺います。
隠れているのが見つかると大変な事になるので注意しましょう☆
もし見つかってしまった時にはか、カブトムシが、、、。など不思議ちゃんを演出して乗り切りましょう!!
そして勇者達が集い始め5人くらい集まったところでシレーッと潜入します!
その際同情してくれる方がいらっしゃっているかの確認も大切です。

何とか近くに陣をとったら大きすぎず小さすぎない声で明るくご挨拶しましょう!

ポイントとしては「おはようございます。よろしくお願い致します。」と固くなりすぎるとかえって入り辛くなるので「おはざいまーす♪よろしゃくしゃーす♪」みたいに少し砕けて行きましょう!
しかしちゃらんぽらんなイメージにならないように綺麗にお辞儀しながら言うのがベストですね、、、。

とりあえず入り方はこんな感じで、、、。
皆様にご挨拶をして次の御指示に耳を傾けましょう!

そして駅に集合してタクシーでいざ目的地へ!!
どんどん乗ってー!
サクサクと進行していく中おどおどしてたら、、、。


あ、、、。

僕一人あまったっちゃ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?