見出し画像

美容室に緊張する美容師のブログ46☆

こんにちは!
先日お尻が光るレア昆虫がどうやら箱根湯本で発見されたみたいで、なぜお尻が光っているのか?無性に気になって探しに行ってみました☆

電車で行くのは初めてで、小田原経由で例の箱根登山線へ乗って箱根湯本へ!

調べたところによると、どうやら例の昆虫は夜真っ暗にならないと本当の姿を晒さないらしい。

思ったより早く明るいうちについてしまった僕はとりあえず箱根の雰囲気を感じながらたそがれて暗闇を待つことに、、、。

ひたすら貧乏ゆすりの回数を数えながら待つこと数時間、、、。
辺りが暗闇に包まれたのを見計らって例の昆虫が出現するというスポットへ、、、。

スポット付近にはレア昆虫の噂を聞きつけて来たのか辺りにはまぁまぁの人。

そして静かに様子を伺っていると、、、。

ほわん

ほわん

優しい光が少数ではあるが暗闇に浮かび上がっているではないか!!
すかさず僕は胸に忍ばせたモン◯ターボールを投げようとすると、、、。

目の前にうっすらと立ちはだかる看板に、、、。


「成虫になると一週間も生きれないから大切にしてね♪」


という切ない文字を見て、、、。

そっと胸にまたしまいこみました。

そして目に、、、。

いや心にこの光を焼き付けて明日も頑張ろうって思いながら帰りました。

僕のお尻が光ったら皆さん是非見に来てくださいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?