見出し画像

美容室に緊張する美容師のブログ47☆

こんにちは!
皆様いかがお過ごしですか?

先日急に指輪が欲しくなって意を決してアクセサリー屋さんへ出かけました。

僕ごときがアクセサリーなどと忍びない思いをビールで飲み干したらいざ出陣☆
オープンスペースのショップにはキラめくアクセサリー達が光を放っています、、、。

たっ、太陽拳か!?

少し目をくらませながらまずは店員さんの様子を遠めから伺うと、、、。

なんと電話をされているではないか!!

チャンスや、、、

あくまでも自然に店員さんから一番離れた場所から侵入し、思い切って指へ装着!!

そしてその思い切った一瞬の判断が僕の最大のミスだった。


抜けない


まるで身体の一部であるかのごとく、輝く指輪は僕に食い込んでいる
次第に指先の方から血液達が逆流しだし鮮やかなアジサイ色、それからの群青色と僕の指と言うパレットに色を添えていく。

いやそんなこと言っている場合ではない、、、。

どうする!?考えろ!考えるんだ!(藤原竜也さん風)と頭の中をよぎる

そしてまず試したのは回転方式

だめだ

真ん中の骨を越えれるイメージがまったく湧かない、、、。

そして左右揺さぶり方式

右側左側と順番に進んで行く、、、。

だめだ

少し血液の逆流は緩和されるが摩擦のせいか赤くなり、さっきより膨張して来ている気がする、、、。
これはもう最後の手段。

石鹸方式、、、。

さすがにお店で石鹸は使えないので何か無いかと四次元ポケット、、、。
いやちがう、バッグを漁ると、、、。

こ、これは、、、。

トゥトゥトゥトゥん!!
はんどくりいむぅ~!

ばれないようにさり気なく潤滑油をつけて全神経を集中させる。

もらった、、、。

華麗に僕の指を滑走して輝く指輪と僕は離れた。

でもハンドクリームつけたっちゃんで買って帰りましたよ☆

皆様もお気おつけなはれや♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?