見出し画像

前回の記事です↓

心は満たされないもの

満たされるには

どうしたら

良いのでしょうか?

実は

いつまで経っても

満たされません

心は

「限りなく求める」のです!

求め続けるもの」なのです!

そのことに

”感情”で

いちいち

反応しないようにすると

気持ちが楽になります

心を認めると楽になる


『心は求め続けるもの』

『だから渇き続けるのだ』

『だから仕方がないものなのだ』

このように

理解すると

不思議な

心境の変化が

訪れます

自己肯定感が生まれる


「求め続けるのが心なのだ」

と納得すれば

マイナスな考えが

消えていきます

「このままではいけない」

「何かが足りない」

といった不安が

消えていきます

そして

プラスの考えに

なるのです

「人生はそういうものだ」

「これでいいのだ」

のように

穏やかな

自己肯定感が

生まれてくるのです

承認欲からくる障害

「人に認められたい」

という欲求は

”他人の目が気になる”

”人と比べてしまう”

ことを

意識してしまい

嫉妬や

劣等感に

つながってしまいます

認めてほしいという欲

嫉妬や劣等感から

解放されるには

「私を認めてほしい」が

心の中に

強くあることを

理解してください

認めてほしいですよね

多くの人がそうですね

クールに考える

考え方を

変えましょう

あっけらかんと

していきましょう

『そもそも

家族や世間に

認められたとしても

何だというのだ!』


『私の

知ったことではないのだ!』


『そうだ!関係ないのだ!』


『あいつなんかに

わかってもらわなくて

いいいのだ!』


周りに期待しない!

期待に

応えてくれる人など

いません!

自分の求める

承認欲求が

満たされないと

「世間はバカばっかりだ!」

と怒りの

感情になります

私もそうですが

「他人の小さなことが

気になって

腹が立ったり

不満を感じてしまう」

のです

でもこれは

全て

『もっと自分を認めてほしい!』

という

承認欲求なのです!


では

どうすれば、

「求めるものが手に入らない」

という

苦しみから逃れられるのか・・・・・


続きます🌼・・・・


今日もありがとうございます😀


今日も幸せ100パーセント
息ができるだけでしあわせ
自分の足で歩けるだけでしあわせ

頑張っているあなたに
ありがとう🍓
ありがとう🍊
ありがとう💖


ラッキー🤞ソロモン







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?