見出し画像

DLカード小話

 こんばんは、語部の郁です。
先日新グッズとして、
DLカードを発売開始いたしました。
今回はそちらの小話です。 

作るまで



 魔女を名乗り始めて、
少し時間が経ってきました。
そんな最中、私のグッズは
今年2月に最終発売を迎えたCD4枚のみでした。

どんなグッズを作ったら、
私らしいグッズになるのか。
昨年12月ぐらいから
大分煮詰まっていました。

そんなとき、連絡をくれたのは
大好きな先輩・ソラリナさんでした。

私は絵を描くスキルを
生まれたときにいただけなかったため、
これまた大好きな後輩に託すことにしました。
(告知用のSNSは教えてくれなかった)

お二人、本当にありがとうございます。

今回のテーマ


 さて、ここからは
今回からスタートしたDLカードのコンセプトについてです。

まず今回からスタートしたDLカードは、
《惑星》をテーマにスタートしました。
太陽系惑星をコンセプトとし、
今回から9種類発売します。

タロットらしさを出すために、
それぞれの惑星に割り当てられている
神様を描いてもらいました。

そして、6月の発売分は《水星》
担当の神様は、
伝令の神・マーキュリーさんにお願いしました。

今回は太陽に近い順から、
水星・金星・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星
の順に発売します。



……あれ?

お気づきの方もいるでしょう。
冥王星はもう違うでしょう……と。

楽曲の特性上、冥王星がとても似合う子がいたので
今回は入っていただくことになりました。
(小さいころそれで習ったし)

そしてできた画像がこちら。

タロットのお写真

めちゃめちゃかっこよいマーキュリーさんができました。
サイズは、クレジットカードサイズ。
一枚ずつ、スリーブケースに入れてお渡しします。

欲しい方のために



 ここからは、お求めの方のための
アナウンスとさせてください。

ライブ当日の場合は
当日のセットリストとメッセージ
ライブではない場合は、
メッセージを多めにしてお渡し予定です。

ほしいよ~~という方は、
DMにてご連絡ください。

遠方でライブ会場にいらっしゃれない、
配信ライブのみ見ているけどグッズが欲しいという方のために
SNSアカウントで匿名のやり取りが可能な『アズカリ』というシステムを駆使してお届けが可能です。

アズカリの詳細については、
コメントもしくはDMなど
ご連絡しやすい方法で
頂ければ幸いです。

全9種類の発売を目指して
作成中ですので
応援お願いいたします。

今日はここまで。
語部・郁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?