カタリベタロウの物語 #412たから物をさがしに ー #421風強すぎて急に壊れる人それを見た人も急に感染するRTどーゆことーしんねーよ


   #412 たから物をさがしに

ある日ジョンとなおきは公園で遊んでいました。
すると「とつぜん」ろう人があらわれました。
そしてたから島の地図をわたして「すうっ」と消えてしまいました。
二人はさっそくたからさがしの旅に出かけました。
二人は地図も見ないで進んで行きました。
すると、道が木でふさがっています。
何かないかと地図を見ようとしたら、ありませんどこかに落としてしまったようです。
ジョンがいらいらして木をけるとおれてしまいました。
どうやらかれていたようです。
ジョンはきげんをなおし二人はどんどん進んで行きました。
すると水牛がいました。
「あれ、あの水牛いらいらしているよ。」
「よし、何かで目をひこう。」
そこでなおきはクッキーとチョコレートを投げました。
そして二人は、ちがう草むらにかくれました。
すると、水牛はチョコを投げたのはだれだと思ったのでしょう。
二人がいた方に来てきょろきょろしていました。
おそるおそる通ろうとすると水牛がきづき追いかけてきます。
二人はひっしでにげました。
すると、岩があります。
二人はせえのでよけました。
すると水牛の角は岩にささりました。
二人は悪いなぁと思いつつ先へ進みました。
次はぞうがいました。
しかしそのぞうは、きばがおれています。
二人は「助けてあげよう。」と言うと協力してせっちゃくざいでくっつけてたすけてあげました。
するとぞうが「たからを好きなだけ持っていっていいぞぉ。」と言ってくれました。
ぞうはこのジャングルのリーダーだったようです。
よくばりなジョンとなおきはできるだけ多くたからを持って帰りました。

終わり。


「……」
「……」
「……」
「……おい、それ合コンの最初にする話じゃねぇな!!!」
「え?そう?」
「いや、私は素敵だと思ったよ!今日はそのお話の”たから物”みたいな女性、見つかるといいね!」
「見ぃ~つけたっ!」


   #413 NINNGENNってい~な

「変なムシの大群がおんなじとこぐるぐるぐるっとまわっててヨォ!ヤバYo!」
「わぁお!まるでNINNGENNみたいだねぇ!」
「いやいやNINNGENNのくだらな面白さにはカナワネェヨォ!」
「間違いないとぷーるぱしゃぱしゃー!」
「その発言巴投げからの篠原ともえ~!」

ホントNINNGENNって変なムシ。


   #414 目糞鼻糞世界

鏡の裏側に映る湾曲世界が本当の現実世界なんじゃないかなぁ~って思いました。

きっかけは、めくそをほじって、捨てよ思ったけど近くにゴミ箱なくて、後で捨てよーおもっとったのだけれども、結局一時間くらい指と指の間で子猫寝してたからです。

ハナクソはすぐにでも捨てるのにねぇ~。


   #415 自信家の西京くん

「ユー、ベリベリアシミジカイネー」
「いぇあ!羨ましいでしょー!いぇー!」

自信家ってサイキョー。


   #416 ナカヨシオヤコ

「あぁ~父の日ソングが染みるような年齢になったなぁ~」
「僕は乳の日ソングで染みるようになったよおとうさ~ん」
「成長したな!息子よ!」
「いろんな意味でね!てへっ!」

最近お父さんとお兄ちゃんがうざいです。

by 仲吉緒弥子


   #417 せいめいせん

「こないだ手相占い行ったらさぁ~」
「あ、俺生命線めっさ長いよ!みろ!」
「あ!ほんとだ!ってえ?終盤のここ途切れてね?」
「え?あ、ホントだね。。。」
「んですぐ横の線がシン・セイメイセンとして伸び散らかしてるよ」
「ね。。。」
「何かに乗り移るんじゃね?ロボットとか。それかVR空間のアバターに精神だけ転移ドーン!!!」
「うわ。。。SFっぽいけどありえない話じゃないから怖い時代。。。」
「いーなーそんな経験してみてーよー」
「いや一緒に長生きしよーぜよ!」
「いや俺こないだ手相占い行ったら」
「あ、俺生命線めっさ長いよ!みろ!」
「デジャヴ!!!」
「または天丼というお笑い高等技術!!!」
「いやうるせーよきけきけ!!!こないだ手相占い行ったらね、」
「あ、俺生命線めっさ長いよ!みろ!」
「さーんかーいめー!!!」
「ふぅ、満足。で?」
「おいおい(笑)ま、いいや。でね、こないだ手相占い行ったらね、もう俺死んでるらしいのね。どう思う?」
「死んでるよ。鏡みろ」
「うわ、めっさブサイク」
「な?」
「ホントこれじゃ死んでるも同然だなぁ~っておい!」
「死んでんのに元気だなぁ~もっかい安倍晴明大先生に除霊お願いすっか」
「へ?俺、安倍晴明に除霊されたん?」
「あ間違えた除菌除菌」
「わしゃウイルスか!」
「そうだよ」
「マジかよ。。。ウイルスミスに生まれたかった」
「今君はウイルスミスの首筋にへばりついてるウイルスだよ。鏡みろ」
「え!?マジかよ!?どれどれどれ!?うわ、めっさブサイク」


   #418 言論萎縮

“ヤジも言えないこんな世の中じゃ→ヤギもヒツジも紺の寝巻き着た”

Happy!!!!!!!!


   #419 電柱に向かい叫ぶ人

人間の時点で、みながみな、障害者だよっハグする顔爆発した頭逆さの顔脳脳能ぃよぉ~!!!!

所詮、人間、欠陥品、なんてなっ。

かみがにくい(」゚Д゚)」オ────イ!!かみよへんじしろ(」゚Д゚)」オ────イ!!(」゚Д゚)」オ────まいがっ!!オ────まいがっ!!でむ。ほらねっ。

   #420 災害都市伝説 ~最近デカ目な地震多い関東。。。首都直下地震の予兆?ごめんね、自然。。。きっとこれは人類への怒り。。。~

首都直下地震のドラマ的なんやってる時期にこうも地震が多いと仕組まれてんじゃないか、誰かが地震発生装置使ってんじゃねーか(」゚Д゚)」オ────イ!!って思うよね風強いし(」゚Д゚)」オ────イ!!


   #421 風強すぎて急に壊れる人それを見た人も急に感染するRTどーゆことーしんねーよ

風が強すぎて目が覚めた人はRT。風が強すぎて恐怖心抱いた人はRT。風が強すぎて猿岩石歌った鳩RT。風が強すぎて強すぎて強すぎてっつーらーいーよぉーおおおぉーならRT。風が強すぎて強すぎて剛にだったら抱かれてもいいわっRT。風が強すぎて、風が強すぎて、風が強すぎてよろけたら素敵な異性に巡り逢RT。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?