画像1

肩ラジVol009_レジ袋有料化

ソラ&カバ
00:00 | 00:00
こんにちは、そらです。
エコバッグについて少しお話しました。
ドイツは見た目よりも「目的を果たす必要最低限の機能」があればいいという感じか、エコバッグ=ものが入れば良い。という感覚なのではないかなと思う事が多いです。本当にみんなボロボロのものを長く長く使っています。本当は私が使っている20年もののエコバッグの写真を紹介出来たら良かったのですが、あまりにもボロボロ過ぎて恥ずかしくて出せません(笑)持ち手が擦れて来てますがまだ使えます。持ち手が切れたら終わらせても良いのかなと思っています(笑)というわけで、写真はカバさんのエコバッグコレクション。

エコバッグについて日本でその後、色々賛否が飛び交っているようですが、私個人的には、あれこれ深堀りするよりも、とりあえず個人レベルで、シンプルにエコバッグを使うことで無駄が出ないように出来るならそれでいいのかなって思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?