見出し画像

【ライブレポートnote】MONSTER baSH 2014(Day2)@ねごと

※この記事は2014/08/24(日)に執筆したものです。

15th Anniversary(15周年)
MONSTER baSH 2014
(モンスター バッシュ 2014)
通称:モンバス
日程:2014/08/23(土)、2014/08/24(日)
会場:国営讃岐まんのう公園
1日券:8,640円(税込)
2日通し券:15,120円(税込)※先行販売のみ
開場:AM09:00
開演:AM09:40(※各ステージで異なる)
終演:PM18:00~PM21:00(※各ステージで異なる)
出演アーティスト:全62組

1.タイムテーブル

モンバス2014(Day2)タイムテーブル

2.サウンドチェック

機材入れ替えが終わり
サウンドチェックのため最初に現れたのは小夜子嬢(Dr&Cho)
終始笑顔で機材チェックする姿は会場を和やかな雰囲気に。

続いて残りの3人が現れ
佑ちゃん(Ba&Cho)→瑞記氏(Gt&Cho)→幸子はん(Key&Vo)の順に
機材と音声のチェックが続き
幸子はんのリハーサル演ります!という掛け声と共に

「迷宮ラブレター」!

を2回演奏(ちょびっとお得感があった)

サウンドチェックが終わり4人は一旦はけて
紹介映像が出るまでしばし待機!
(※モンバスでは開演前にアーティストの紹介映像が流れる)
(※今年は紹介映像に「今夜が山田」がタンクトップ姿で出演してたw)

3.開演

♪(出囃子と共に紹介映像が流れる)
音楽に合わせて全員が両手をあげてクラップ!クラップ!クラップ!

ねごと再登場で歓声が沸き起こり
1発目は…

「ループ」!

立て続けに「メルシールー」、「シンクロマニカ」と繋ぎ

MCで新曲の話題になり
今日(8/24)アー写が公開されたことを報告し
幸子はんの「新曲演ってもいいですかー?(×2)」の掛け声に
客が「オーーーッ!」と反応し「アンモナイト」!

小夜子嬢の「るみばあちゃんのうどん」自転車探索記と
幸子はんのうどん5杯食べる宣言がありつつ
(後にOKAMOTO'Sのハマくんと一緒に完食)
「カロン」、「sharp #」と一気にたたみかけて終演!

<余談>
↑モンバスでうどん5杯食べたエピソードは
この後、香川県のライブで毎回ネタにされ
解散ツアーまで計7杯(7回)こすり倒される事になる、笑

■モンバスでうどん5杯食べたエピソード
1杯目:MONSTER baSH 2014(Day2)※今日のエピソードがネタ元
2杯目:アリが対バンツアー2014@高松DIME
3杯目:お口ポカーン?!「初の全国ワンマンツアー2015
~VISIONは続くよどこまでも♪~」@高松DIME
4杯目:ねごとワンマンツアー2017「ETERNALBEAT」@高松DIME
5杯目:SANUKI ROCK COLOSSEUM 2017(Day1)@高松SUMUScafe
6杯目:ねごとワンマンツアー2018「SOAK」@高松DIME
7杯目:お口ぽかーん!LAST TOUR~
寝ても覚めてもねごとじゃナイト~@高松DIME
※ちなみにこのエピソードはZIP!でも取り上げられたことがある

ちこう寄れ(※イメージ)

そういえば今日も出ました幸子はんの

「ちこう寄れ(×2)」

6月のUNLIMITSとの対バンでも言ってたけど
もうこれ定番ネタにしてもええんちゃうかな、笑

<余談>
帰り際に聞こえて来た会話の中で
(ねごと良かった)ο。。に始まり
(CDと違って迫力あったな~)ο。。とか
(やっぱベースがいいんだよ!)ο。。とか
(いやいやドラムじゃね?)ο。。などなど
思わず聞き耳を立ててしまった、笑

■ねごとセトリ(勘違い、抜けあるかも)
SC1:迷宮ラブレター
SC2:迷宮ラブレター
01:ループ
02:メルシールー
03:シンクロマニカ
04:アンモナイト!(新曲)
05:カロン
06:sharp #
※SC…サウンドチェック

4.エピローグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?