見出し画像

株式会社Maddlerをつくりました

グローバルで事業展開できる「すごい会社」を目指します。
かつて日本のプロダクトが世界を席巻していたように、今風に日本の良さと世界各国の良さを混ぜ合わせ新しい価値を生み出すことが出来れば、いろいろな価値観を混ぜ合わせローカライズ出来れば世界中に何かしらのブームが起こせるプロダクトが出来るのではないか?と思い、Maddlerという名前で会社を始めることにしました。

上記のように書くと、何も決まっていないような、そんな感じですがやることもこの会社で成し遂げたい姿も明確に決まっています。ちゃんと、100事業くらい考えて5個位に絞り、自分が一番ワクワクするものを選びました。

なにをやるか?

ECサービスを立ち上げます。
インターネットやスマートフォンが誕生し、世界がより身近になり、ECサイトが簡単に作れるようになりましたが、ECとしての本質や買い物の体験は大きく変わったでしょうか?

同じ商品や何を選んだらいいかわからないUI。同じ商品が複数のECサイトにありどこで買えばいいのか分からない。正しくないレビューやECを作っても伸びない売上。複数ECの管理。発送業務。送料や言語の壁。感性を刺激するものに出会えないショッピング体験。

素晴らしいサービスだらけですけど、まだまだ進化できる気がします。


最初のプロダクト

画像2

世界中の日本未上陸ブランドや海外限定商品等を送料、関税込みの現地価格で購入できる+世界中のレアな商品を扱う数量限定のフラッシュセールを組み合わせたショッピングサービスと海外ブランドの日本展開支援をする事業をはじめます。

コロナが猛威を振るっていることもあり、事業の肝である海外に行けるかどうかというところもありますが、粛々と準備を進めています。

また、新しいEC体験とは、どうつくるのか、何をすれば海外旅行に行ったときのようなショッピング体験やワクワク感が実現できるのかは、正直答えが出ていません。ただ、そんな体験が実現できたら面白いなと思っています。

未来に向けて

まずは、Cocottoを大成功させて、その後に面白い事業をどんどん生み出し日本と世界に発信していきます。そのための基盤としての最初のプロダクト。世界各国をまわりアライアンスや現地ネットワーク、日本人コミュニティや各国のスタートアップと友だちになって売上を伸ばしていきます。

そんな事業を一緒に作っていってくれる創業メンバー(投資家さん含む)を探しています!

最後に

HPつくりました。
https://maddler.co.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?