見出し画像

【経験学習】causaから帰宅後の楽しみ

今週は別ネタのnote記事も色々書いたのでこっちのネタについては、ちょっと脱線気味の内容を。短く。ネタ切れ感満載だけど、そういうわけではない。

この社会勉強をはじめたころは、17:50に講義を終えて、モノレールで小倉に向かい、コンビニでおにぎり1個買ってcausaへ。カウンターでは、時々少量のお酒(遠矢さんの真似してごく薄焼酎お湯割り)をいただきながらやっていた。ただ、18:30-24:00の時間帯に何も食べずアルコールを摂取していると、たとえ大した量ではなくとも結構キツイということがわかった。酔ってというより、電池切れのイメージ。

だから、2ヶ月くらいしたタイミングでお酒をいただくのをやめた。すると、お腹はすくものの、キツくなるっていうことはなくなった。単純に慣れたってだけかもしれないけどw
で、帰りにお店のそばか、自宅そばのコンビニで色々と物色。
缶ビールはマストで、新発売のやつとかあれば必ず購入。そして、その日の気分によって白ワイン、ハイボール、日本酒あたりから何か買い、それに合うようなおつまみをお腹が満たされる程度に購入。
よく買うのは、ベーコンポテトサラダ、焼きイカ的なやつ、酢もつ系、ソーセージあたり。ガッツリいきたいときは、もつ煮+うどん麺あたりを。

そして、帰宅後まずはビールをグビグビ。そして、instaのストーリーズにアップするのがルーティン。
カウンターに立ちながら、お客さんたちが美味そうにお酒を飲んでる姿をみているから、この瞬間を毎週楽しみにしている。深夜0:30ごろのビール。最高に美味いw

さあ、今宵もこれからcausaへ。
今晩も帰宅後のビールが楽しみだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?