見出し画像

お試しあれ!この季節にピッタリ!

今回はオススメのレシピをご紹介。

2人暮らしになってから、晩ご飯を作ることがかなり多くなったんだけど、そのときのメニューは、これまでにお弁当づくりで培ってきたものや、外食時に美味しかったものや、金曜日のcausaでシェフのホーリーに教えてもらったものなど様々。
そして、instaやyoutubeでフォローしてる料理系SNSのアカウントで紹介されるレシピ。細かくチェックしているわけではないけど、たまたま見かけて無性に食べたくなるものもある。

今回がまさにそれ。

リュウジのバズレシピで紹介されていた「鶏なす漬け」は、みた瞬間に、あ〜めちゃくちゃ美味そう、これ作りたいな〜って感じになった。
で、早速今晩作ってみたら、予想通りめちゃくちゃ美味かった。

嫁さん曰く、この季節にピッタリとのこと。
じめっとしたときに、南蛮漬けのさっぱり感はたしかに合う。
ビールかハイボールといきたいところだったけど、最近週の前半は飲まないようにしているので、我慢w

動画で紹介されているレシピはおそらく3人前くらい。
我が家でも1人分残してちょうどよいくらいだったので、これは冷蔵庫で冷やして一晩おくことに。
さらに味が染み込んだ状態で食べるのも楽しみだw

簡単で美味しいので、ぜひお試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?