見出し画像

オンラインでは味わえない久しぶりなリアルの懐かしい感覚

今日は友人に贈るお祝いの品を買うために、嫁さんとデパートへ。
個人的にはデパートに行くのは超久しぶりだった。

エスカレーターで目的のフロアに向かう途中、確信犯的に寄り道を強要され、しばらくの間コメンテーターに変身 笑
この感じも久しぶりだけど、まあ、それはさておき、目的の店へ。
そこでの買い物を終えた後、もう一度先ほどのフロアに行きたいというので、移動しようとしたその時。
めちゃくちゃイイ香りが。
思わず引き寄せられたのが色んなタイプのフレグランスを取り扱う期間限定ポップアップショップだった。そこで店主さんから色んな話を聴きつつ、第一印象どおりの商品を購入。
こんな感じも久しぶりだけど、それもさておき、最初に寄り道したお店に移動。
試着やらなんやらで、お買い上げまでトータル30分ほどいた気がする。
そして、そこからが僕のこと。

商品を受け取ってお店から出たとき、嫁さんがひとこと。
「◯◯のお店もあるよ〜」
と。

いま僕が来ている服の源流にあたるブランドのお店だった。
その瞬間にテンションが爆上がして、そのコーナーに吸い込まれていった。
ここ5-6年近く、スポーツ系以外の普段着はすべてネットで購入していたこともあり、リアル店舗で服を見るのはほんとに超久しぶりだったから。
しかも、そうなって以降は、上下それぞれ似たような2-3種類のものをローテしてるだけで、服を買うこと自体も昔より激減していたから。

当たり前のこととは思うけど、ネット画像じゃなく、目の前に現物があると、まったく感じ方が違うっていうのがほんとによくわかった。
ネットの場合は想像力を働かせて考えることが楽しいともいえるかもしれないけど、ちょっとリスクもある。
だけど、リアルの場合であれば、その場で体にあてて自分に合うかどうか、雰囲気を確かめることもできるし、試着して確認することもできる。
その場で店員さんと話しながら色々と情報もいただける。
ほんとに当たり前のことなんだけど、しばらく遠ざかっていたことで、その良さっていうのを再認識することができた。

それから、嫁さんの話をきいて、別の意味での時代の変化っていうのも垣間見ることができたし、なんか面白かったな。

よし。働く。稼ぐ。

ということで、今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?