見出し画像

最近はじめたこと。

色々な要因が重なり、ここ一年ちょっとでだいぶ太ってしまった。
これまでだと1ヶ月くらいラントレすればなんとなく戻せ、そこにちょっとした食事制限を加えれば、体型もある程度戻せてた。
けど、今はなかなかそうはいかないようだ。
なので、筋トレも少ししようかなと思っていたところ、pivotチャンネルでちょうどいい番組を見つけた。
レストポーズ法という筋トレ。
簡単に言うと超スローな動きでの筋トレ。
想像したら分かると思うけど、ゆっくりやるのはかなりキツい。
詳しくはyoutubeで「ピボット」「筋トレ」って検索してもらったらすぐに出てくると思うので、それをみてみて欲しい。

具体的には、例えばスクワットであれば、広めに脚を開いてスタンバイ。
5秒でゆっくり腰を落とし
5秒キープ
5秒でゆっくり腰を上げる(ただし膝が伸び切らない程度に)
これを6回。
20秒休んで、4回、20秒休んで、3回、20秒休んで、2回。
これでフィニッシュ。
これはかなり効いてる感じがする。

最近では走ったあとに、このスクワット、腹筋、腕立てをやるようにしている。
はじめたばかりなので目に見える効果はまだまだ現れてないけど、今の僕にとってはこういう感じの方がやりやすいし続けやすいので、ひとまず2-3ヶ月続けてみようと思う。
そうすれば、1年半前くらいの体型には戻れる気がしている。

ということで、今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?