見出し画像

ヘッドホンを買いました


はじめに

お久しぶりです。かたかたです。
今日、ヘッドホンを買って感動したので久々に投稿します!

▼買ったヘッドホン:SONY WH-CH720N


ヘッドホンを買った理由

これまでずーっとカナル型イヤホン派でした。というのもカナル型イヤホンの方が遮音性が高く騒音を防げる・音楽に集中できたからです。

▼使ってるイヤホン

一方で、

・取り外す/ケースにしまう手間が面倒
・耳が痒く・痛くなる
・ヘッドホンに比べて音が軽い

という悩みもありました。

そこで、昨日大型家電量販店でいろんなヘッドホンを試してみました。いろんなヘッドホンがあるのですが、個人的に音質はそこまで違いがわからないので、要件は以下5つでした。

・軽い
・ノイズキャンセリング機能がある
・2万円未満
・ワイヤレス
・マルチポイント接続が可能

その全てを満たしてくれたのが、今回購入したヘッドホンでした!店頭では2万円を超えていたので一度諦めたのですが、Amazonでは2万円を切っていたので即注文。


使った感想

店頭で試していたので、使用感はわかっていたのですがやはり自分のものとして買って、街中で使うとより良さがわかりますね。

イヤホンで感じていた悩みはすべて解消されたうえ、やはり何より軽さがいいですね。長時間使用していても首・頭への負担が軽く、ヘッドホン特有の存在感をあまり感じません。

また、もともと使っていたイヤホンが安価なものであったのも要因ではありますが、ノイキャンがイヤホンよりもよく、電車内でも騒音ストレスが軽減されました。

一方で、イヤホンに比べると存在感があるので、オンラインMTGでの通話にはあまり向いてないので、イヤホン・ヘッドホンの使い分けが必要ですね。(モノが増えるのはちょっとイヤだけど)

とはいえ、とてもいい買い物をしました。



おわりに

久々に投稿したくなるほどの感動でした。
また、これを機会にnote更新をもう少ししようと思うので、これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?