21歳 8月1日

何かを生み出すのってくるしくないですか

文章書くのも最近始めたギターも、楽しくて楽しくて、自分の内にある黒い感情や整理できない言葉をそういう形で吐き出したくて、書きくるってかき鳴らしてみるけど自分の思い通りには絶対行かなくて、思い通りに表現できない苦しさって下手したら自分自身すらも否定しちゃいそうな危うさを持っている気がして、今ひたすらに苦しいです

でもそれを繰り返していく事できっと良いものが生まれるんだろうなとも思います(良いものってなんだ)


以下いらんこと書いていきます 

昔好きだった人はギターを弾いて歌を歌う人でした
彼の音楽が好きでした、でも彼の世界に私が入っていいのか分からなくて、彼のままの彼を見ていたくて、不器用な好きの伝え方をしていました
結果、お互い思っている事を上手く伝えられずに、曖昧なまま終わってしまいました
連絡を取らなくなってしばらくは彼の音楽を聴くと心がぎゅーっとなって苦しくなって、最後まで聞けませんでした(我ながら身勝手だと思う、距離を置く事を提案したのはこちらなのに)

でもしばらくたって聞いたらやっぱり彼の音楽は良くて、まだ苦しいけれどふとした瞬間に口ずさんでしまうくらいには好きで、ただのファンのひとりでいられたらまだ純粋に音楽を聴けていたのかなあ、なんて思ったりもして、人生ってのは難しいものですね

もっと話がしたかった、他の人の意見にまどわされずにあなたの話を聴けばよかったなあ、なんて思ったりしています

私はつい先の事を心配しすぎてしまう癖があるけれど、もっと今の人間関係だったり、今の素直な感情を大切にしていきたいですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?