見出し画像

卓上短刀箱2.0 白verの製作

以前卓上刀箱の白verをオーダーでご依頼頂いた方から今度は卓上短刀箱の白verが欲しいとの事で製作を進めています。
新たに短刀が増えたのでしょうか。
ケースを通して刀が増えている様子を伺えるようで何だか嬉しいです。笑

それはさておき、各パーツの製作が終わりました。

製作したこれらのパーツにベロアシートを貼った土台やバックボード、ライトやスポンジなど取り付けていきます。
今回も全て白で統一しています。

尚、今回は以下の市販スタンドにケースを取り付けたいとの事で、それに合わせてケースの背面の取り付け部分を設計変更させて頂きました。

この取り付け部分にケースが付くようにする
アタッチメント

背面の取り付け穴にボルト固定し、配線をスタンドのパイプ内を通せるようにケース中央の背面から出しました。
後は鍵付きドアを取り付けて完成になります。
無事スタンドに取り付くと良いのですが…。


ちなみに以前提供下さった卓上刀箱の白仕様を展示下さった御写真です。
今回も白基調のお部屋に合うと嬉しく思います。


尚通常の黒仕様は以下になります。

美術刀剣松本さんにて


今回も読んで下さりありがとうございました!
いいねを押して頂けると記事更新の励みになります。
それでは皆様良き刀ライフを!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?