見出し画像

刀展示ケース用の「箔漆の土台」が単体でご注文頂けるようになりました

製作している刀展示ケースで刀の下に敷く特別仕様の土台「箔漆板」につきまして、箔漆板のみをこちらから単体で注文出来るようにしました。

土台を入れ替える事で展示及び刀の印象を大きく変える事が出来ます。
季節に合わせて土台を変えてみても面白いかもしれません。


①該当する展示ケースについて

該当するケースは卓上刀箱2.0、卓上短刀箱2.0、刀箱、短刀箱の4つになります。

・卓上刀箱2.0

・卓上短刀箱2.0

・刀箱


・短刀箱


②箔漆板の種類とサンプルについて

箔漆板の種類は現状15種あります。

サンプルをお送りする事も可能ですので、検討中の方でサンプル希望の方はこちらからご連絡ください。
ご注文は以下から可能です。
柄は購入後にご連絡を取り確認させて頂きます。

箔漆板の製作依頼はこちらからお受け致します。
該当する展示ケースを以下の赤枠部から選択してご注文ください。

漆の乾燥に時間を要す為、ご入金確認後2~3か月後のお届けになります。
また、箔は漆が乾燥する過程で縮みます。
様々な変化をしますので、一つとして同じ表情はありません。
箔の隙間の具合や色味など写真と異なる可能性がありますので、その点御理解頂けますと幸いです。

今後とも刀箱師をどうぞよろしくお願い致します。


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?