見出し画像

ビーストネコチャン(2024/01/8日記)

帰省の際に生じる程よい疲れ、実は少しだけ好きです。



▼今日は実家から家に帰る日。なので短めになります(故に内容も雑)。


▼この正月はかなりのんびりさせてもらっていたなぁ。それにしても実家というのは時間の流れがおかしくて、気付いたら平気で夜の二時とかになっていて時間感覚がいつの間にか狂ってしまう。帰ったら正しい生活リズムを取り戻すところからはじめないと。

寝猫
目元、薬で早く治るといいね


▼ネコチャン達~~~元気にしててね~~~~

▼かわいいねこ達と離れる、悲しみ。でもこれで室内24時間マスク&服薬生活(猫アレルギー対策)ともおさらばと考えるとギリギリ悲しみと解放で感情がトントンかもな…  猫毛が少しでも鼻や気管に入ると数日は地獄を引きずるので。猫の圧倒的かわいさをも相殺する圧倒的なアレルギーストレス。いい加減そろそろ治したいものである。


▼長毛ネコチャン、また病気で目元が荒れてきたので先日動物病院に連れて行って薬をもらった。子猫時代からの慢性的な症状らしく、これまでずっと治らなかったが、今回の抗生物質で少しは良くなるといいんだけど…



▼高速バスに乗りながら車内で書類を片付けるというエドワード・エルリックみたいなことしていた。緊急かつ重大な用事を無下に扱う行為には言語化の難しい高揚感がある。

▼特に渋滞に巻き込まれるなどもなく予定どおり帰路に就く。昨日は二十歳の集い(法改正以前の成人式に相当)があったのでその帰省ラッシュに巻き込まれるかな…とか不安に思ってたけど、道路の混雑も無く、バスの乗客もちょい人が多いぐらいで済んでいてよかった。絶対に20歳の乗員によって混雑していると思っていたので。


▼わたくし、帰宅。久しぶりに戻ってきたけどこの家は全然変わってないな~。当然か、変わってたら犯罪だもんね。

▼私は昔から旅行用キャリーケース(私は小さい頃からゴロゴロと呼んでいる)を帰ってきた日には開けずになんとなく部屋の片隅で放置している傾向がある。これその日のうちにパッと片付けてる人は尊敬しかない。

▼キャリーケースといえば毎回思っていることがもう一つあって、タイヤの部分はいろんな所を転がしているからとても汚いんだろうなぁとは毎回思うんだけど結局家に帰ったら雑に上げてしまうの、なんとかしたいなあと数年ぐらい思い続けている。でも思うだけ。対策はしないでここまで来た。私はなんか割り切るしかないという謎の諦観があるけど、他の人はどうしているのだろうか。


▼キャリーケースの中身に大量のネコ毛が付いている。これは爆弾だ。やはり体力と精神に余裕ができてから解除することにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?