見出し画像

プロジェクター二刀流お嬢を君はみたことがあるか(2024/01/11日記)


▼本物のお嬢様からホームパーティーに招待して頂いたので、私もお邪魔させて頂きましたわ~~~~!!(サロメ嬢ボイス)

▼すまない、私も雰囲気だけでも合わせていかないと気圧されると思って、つい柄にもないことをしちゃった…

▼ということで本日は知り合いのお嬢様(ホンモノ)が開催するホームパーティーに何故かお誘い頂けたので、参加してきました。勿論私はお嬢様ではない。が、せっかく呼んで頂けたのでありがたく行く。それにしても自分の周りにTrueお嬢様がいるなんて想像だにしていなかったけど、案外いるものなのね。これを機に上層階級の育ちをじっくり観察してこようかと思う次第です。

▼いや、そもそもホームパーティーってなに…??もしかして欧米の平屋の家やその庭で陽キャが酒とか交えて音楽にノるあの!?そしてインターネットギークである主人公をこき下ろすシーンでお馴染みのあの!?じゃあ私多分こき下ろされる為にお呼ばれした可能性あるな。ていうかあまりにも欧米のイメージ強いけどホームパーティーって日本でもやるものなんですか…?


▼最寄りの駅に集合してから邸宅へ向かった。

▼私はみんなで楽しく遊ぶことだけ考えて、大量のボードゲームとパーティーゲームを詰め込んだリュックを背負って参陣するというボドゲの武蔵坊弁慶みたいになってたんだけど、周りの子はしっかりお洒落なお菓子とかを持って来てたのでなんだか凄く恥ずかしかったな。相手がお嬢様であることを完全に失念してたのだわ…

▼どうしよう、私ポテチとかしか持ってきてない、完全に庶民丸出しだ。お嬢様の豪邸でホームパーティーだぞ。何だよポテチって、親友の家にスマブラしに行くんじゃねーんだわ。



▼暫く歩いて郊外に出た後に案内されたのは、白亜の外壁に包まれた立派な一軒家だった。エクステリアは全体的に洋風で統一されているようで、正門にはそれこそ洋館でしか見ないタイプの格子状の門が来訪者達を待ち構えていた。もうこの時点で全員気圧され気味だったような気がする。

▼中に招かれると、そこは洋風に纏められた豪華な内装に埋め尽くされており、あまりにも豪邸過ぎて招かれた全員が言葉を失っていた。埋め込み式のコート掛け、白を基調とした床材、玄関の横にあるガゼボ(西洋風の東屋。西洋庭園とかによくある鳥かごみたいなやつ)を模した応接間、おまけに吹き抜けの玄関には鎖で吊されたシャンデリアときた。シャンデリアと応接間って個人邸でも見れるんすね…

▼私は実際に見てないんだけどお手洗いも豪華だったらしく、拝借した友達曰く「すごいよ兎月(私)!ここのトイレのフタ自動で開く!!」とのこと。確かに個人邸ではあんま見ないな。


これは下々の者たちの好みに合わせたお菓子

▼主催者であるお嬢のご厚意で、ルームツアーを行って貰えることになった。3階まであるという豪邸で、内装が内装なので完全にホラーゲームの舞台にしか見えなかった(それぐらい広く豪華という意味)。ちなみに全館空調でどの部屋に行っても室温がほぼ同じだった。なにそれ。

▼二階には驚くことに、プロジェクターとスクリーン、スピーカーが設置されたシアタールームが完備されており、ここでいつでも映画やswitchゲームを気兼ねなくできるという。驚異的だなぁ。こんなのお目に掛るのは小さい頃親と一緒に企業の住宅展示場で見て以来だわ。

▼私ルームツアーが終わった頃には全員が完全に萎縮してしまい、通されたリビングで誰も鞄を置かずソファにも座らずという感じになってしまっていた。

▼ちなみに私はセンスが庶民派なので、「地震来たらこの飾ってる食器とかどうなるんだろう」とか「交通量多めの道路に面しているから車出すのとか案外大変だろうな」「個人の部屋のグッズがサメに統一されててかわいいな~」とかそういうところばかり考えてた。


▼おい!リビングにもプロジェクターあるじゃねーか!!ふざけるな。じゃあリビングでもテレビを見るような感じでご飯食べながら映像が見られる…ってコト!?

▼この家あまりにも衝撃的すぎて、ずっと「ふん、おもしれー家」ってなってた。

▼あとルームツアーの後は私が持ってきたボードゲームで滅茶苦茶遊んだ。お嬢もこういう口八丁で犯人でっち上げるタイプのゲームとかやるんすね。


▼同じメンバーで近くのご飯屋に移動して食事会。おいし~~~~!!肉を中心としたコース料理&飲み放題で大変美味しかったけど、正直お酒を飲まない勢には少々厳しい値段だ。

▼飲みの席ではやはりというか恋愛の話になる。普段はどうということないけれど、恋愛の話が出るとつい以前の相手を思い出してしまう。去年別れた傷をまだ引きずっている自分に驚かされる思いだ。未練はもうないはずなんだけどなぁ。でも希に予測変換でその人の名前が出てくると思わずうわぁ…ってなっちゃう。これ大丈夫か不安なってきたな、時間でなんとかなりそ??

▼みんなもみんなでそれぞれ悩みを抱えている。モラハラ彼氏に依存して悩む人とか、これから会いに行くために食事会を途中で抜けようとして周りからヤジを飛ばされる人とか。お酒を飲まない私が積極的に飲み会に参加しているのは、こういう人同士の意見のぶつけ合いとかを聞いたりこの空気感に参加できるのが好きだからだ。

▼あ!これしってる!インスタでよく見るやつだ!!炙り肉寿司、見はするけど実際食べるのは初めてだ。ほどよく脂が乗っておりジューシーなんだけどしつこくなくちゃんとお肉そのものの味も活かされていた、美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?