見出し画像

実績0から始めるTwitter運用と集客方法【1ヶ月半で1,000人超え】

こんにちは、Katame(@Katame_Blog)です。

Twitter運用を本格的に始めたところ、1ヶ月半で1,000人のフォロワーを獲得し、現在では1,200人以上の方にフォローして頂いてます。

当noteでは、僕が1ヶ月半で1,000人のフォロワーを増やすまでに行った全てをデータも含めご紹介します。

✔︎ KatameのTwitterアカウント

✔︎ フォロワーが増えるメリット

Twitterでフォロワーが増えるメリットは大きいです。

Twitterでフォロワーが増えると「信頼性」が生まれ、様々なビジネスを展開できる幅が広がります。

また、他にも下記のようなメリットがあります。

『フォロワーが増えるメリット』
・様々なビジネスの集客源になる
・信頼性の担保になる
・一定数のファンが生まれる

無料にも関わらず本格的に運用するだけでこれだけのメリットを生み出せるのは、コスパ最強です。

当noteを読めば、本格的なTwitter運用が身に付き、戦略的にフォロワーを増やせるようになります。

✔︎ 実績

上記は、当noteを書いているKatameのTwitterフォロワーの増加数です。

運用を始めてから現在も安定してフォロワー数を増やす事に成功しています。

フォロワーは安定して増えていますが、大きなバズがある訳でも無く、フォロワーを買っている訳でもありません。

また、Twitter運用を始めた頃の僕のプロフィールは下記の通りです。

『Twitter運用を始めた頃のプロフィール』
・Web系の大学生
・ブログ経験あり(元熱帯魚ブロガー)
・特に大きな人生エピソード無し

この様に、特に自慢できる様な経験がある訳では無いからこそ、戦略的にTwitterを運用しました。

その結果、安定してフォロワー増やすことができているので、当noteの方法は、実績0の方でも同じ様にフォロワーを増やせる可能性が高い方法です。

✔︎ このnoteで得られるもの

当noteで得られるものは下記の通りです。

『当noteで得られるもの』
・Twitter運用に必要な要素が理解できる
・フォロワーが増える仕組みがわかる
・実績0からでもフォロワーが増やせる
・どんなツイートをすればいいか実際のデータから知れる

少し多めの文字数にはなりますが、Twitter運用の方法を網羅的にご紹介します。

また、僕が運営する「Katame Blog」でもTwitterの基本的な運用方法をご紹介しています。

「Twitterフォロワーを増やす方法10個とおすすめの無料ツールを紹介!」

当noteでは、上記の記事には載せていないツイート方法や実際のツイートデータを公開しています。

また、当noteをご購入の方のみの限定特典もご用意しました。

『購入者特典①:Twitter運用の無料相談』
当noteを読んでも中々フォロワーが増えない、相談したい事がある、という方の為に購入者限定でTwitter運用の無料相談を受け付けます。
アカウントの状況を見て相談させて頂くので、改善点が見つかりやすいと思います。

『購入者特典②:Katameのアカウントで拡散』
当アカウント(@Katame_Blog)をメンションのうえ、当noteのご感想をツイートして頂いた方には、1,200人フォロワーがいる僕のアカウントでリツイートして拡散させていただきます。
当アカウントのフォロワーさんはブロガーさんが多いので、Twitterを通してブログ仲間が見つかるかと思います。

全体の簡単な紹介をする0章のみ、無料でご覧いただけます。

1章からは、有料コンテンツとなるためご了承ください。


0章:Twitter運用に必要な3つの要素

まず、Twitter運用には下記3つの要素が必要不可欠です。

『Twitter運用に必要な3つの要素』
1.フォローされるプロフィールの作成方法
2.有益なツイートの作成方法
3.フォロワーが増えるテクニック

このどれか1つでも欠けると、戦略的にフォロワーを増やす事が難しくなります。

例えば、いくら有益なツイートをしてもどんな人かわからないと、すすんでフォローしようと思わないですよね。

逆に、この3つが揃うと実績が無くてもフォローされるTwitterアカウントの作成が可能です。

1章からは、この3つの要素をさらに細かく分けて、生のデータも公開しつつ説明します。

ここから先は

9,420字 / 18画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?