見出し画像

ポケモンGOPLUS+を買った

特にポケモンが好きと言うわけでもないし、ゲームもやってないアニメも見てないが、ポケスリだけはやってる私。
夜更かししがちなのを直したいのと、好きなイラストレーターさんが友達募集をしていたので、始めたのだけど…

最初はスマホを満充電すれば、充電ケーブルを繋がなくても朝は70%位はバッテリーが残ってたのに、最近は30%前後になる。
2年超えのスマホだけど、気に入ってるのでまだまだ使いたい。
今の状態だと、1日中動かしてる事になるから、バッテリーを休ませてあげるためにポケモンGOPLUS+を買うことにした。

バッテリー交換も考えたけど、膨大なデータのバックアップを考えると、げんなりしたのでやめた。

ちなみにゲームのポケモンGOもやらないので、完全にポケスリのためだけに買った。私はXperia信者といってもいい位Xperia好きなので、大切なスマホの為に無駄遣いではないと思ってる。

で、早速同期してみた。
家族に「買ったの?」と言われるのが嫌でコッソリ接続したつもりだったのに、接続確認したらピカチュウがキラキラ星のメロディで「ピカピカ🎵」と歌い出したので、秒でバレた。

スマホのバッテリーがヤバいので買ったと言って誤魔化したが😅

土曜日の夜にセットして、日曜日の朝にどの位の時間がかかるか試してみる事にした。
寝る時も子守歌を歌ってくれたが、可愛いけど声がデカい。ボリューム調節が欲しいところだ。オフにした方がいいかも

日曜日の朝、スマホのポケスリをタップ
おぉ、データがありますと言ってる!
PLUS+から読み取る時間もたいしてかからず、スマホも殆どバッテリーが減ってない。良い買い物をしたではないか!
これなら夜はスマホを休ませてあげられる。

ナイトキャップをかぶったお手伝いピカチュウ

オマケにPLUS+で計測すると、ナイトキャップをかぶったピカチュウが画面に追加される。
ゲームに興味は無くても、ピカチュウは可愛いとおもう。ナイトキャップピカチュウはなかなか愛らしい。
更に他のポケモンと馴れ合ってる時もあった

スリスリしてる

いつまで続けられるかわからないが、当分は楽しめそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?