見出し画像

バッグ作るよ

通勤用のサブバッグが少し小さくて、使いづらい
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧作ろう
私の彫金·洋裁·手芸をやる動機とコンセプトは『自分の好きな(欲しい)デザインは自分で作る』です

最初はオリジナルデザインを布に印刷してくれるお店に生地を頼もうと思ってたけど、予定変更してコスプレ用生地をネットで買いました

刀剣乱舞の加州清光のコート用の生地!

審神者にはお馴染み 加州のコートのダイヤ柄

裏地用のダイヤ柄は50%縮小で花柄の生地と同じ布に印刷してもらった

加州のコートの襟部分の生地

この花柄が似た感じのいいのが無くて、ここにたどり着いたのよねぇ
当たり前だけど、1mの値段がコートやスーツを作るウールの生地くらいした
出来てるバッグを買った方が安いね(自分で言うな)
でも今回は加州清光のコート風バッグを作りたい!

材料ほぼ揃ったのに、生地の折り目取りのアイロンが面倒くさくて、まだ始めてない…いかんな、いつもの癖が出てしまう前にnoteに書いてしまえば、作らざるをえんだろうという作戦

気分が乗れば夜なべしそうになる位集中できるのだけど
ま、ちびちびでいいから進めたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?