見出し画像

ゲームアプリ公開できました!!

HIGH SCORE HUNTINGをGoogle Playで公開できました。

いやー1発で審査が通るとは思いませんでしたね・・・
Google Playの審査は緩いと聞いていましたが、ちょっと驚いています。
別に規約違反をしてないゲームなのでNGになる要素はないのですが
初めて作成したゲームが公開されるのはとても嬉しいです。

公開後にAdMod申請したところすぐに承認され、ゲームに設定したのですが、GDevelopだと設定がめちゃくちゃ簡単でした。ゲーム設定のプロパティにAppIDを設定して、広告表示したいタイミングでアクションを追加するだけで広告表示できます。
よく広告が表示されませんという記事をみますが、GDevelopを使用していたからか何にも問題ありませんでした。

早速、友人にもアプリダウンロードしてもらったら、収益が13円つきました。これも感動ですね。初めて制作ゲームが収益を上げました。いや収益を上げてないですね、8,000円以上にならないと支払いがないので・・・

アプリ公開に興味がある方は、ぜひ私の公開したGoogle Play公開ページをみてください。このぐらいのゲームでも公開できると気が楽になるのではないでしょうか?インストールせずにプレイされたい方は、itch.ioにも公開してるのでブラウザで遊んでみてください。
 また、GDevelopに興味を持たれた方は私のHPを見てもらうと、簡単にこんなことができるんだとわかってもらえるのでアクセスしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?