見出し画像

副業が続かない最大の理由

近頃、コロナの影響で在宅でもできる副業がさらに注目されています。

でも、

・在宅で仕事をしたことがない

・在宅でできるスキルがない

・スキルを身につけたいのに続かない

などの悩みを抱えている人も少なくないのではないでしょうか。僕もその1人です。

この記事ではそのような悩みを、同じように悩んできた自分が解決していきます。

3分ほどで読めるのでぜひ最後まで読んでください!

副業が続かない最大の理由

結論からいうと副業が続かない最大の理由、それはあなたが

興味がない事をやっているから

です。

順に見ていきましょう。

インターネットで調べてみると副業に関する情報がたくさんありますよね

例えば、

・電脳せどり

・プログラミング

・動画編集

・webライティング

・ブログ

・youtube

などなど、情報がありすぎて何をやればいいのやら、これから在宅で稼げるスキルを身につけるとなると尚更ですよね。

僕はこれまで、色々な副業に手を出しては辞めて、手を出しては辞めてを繰り返して、「なぜ続かないのだろう。」「自分はなんの取り柄もないダメ人間だ。」と、自己嫌悪になって最悪な毎日を過ごしていました。

でもある日気づきました。

僕がいつも考えていたことは、

・稼げるか

・将来性があるか

こんなことばかりだったんです。皆さんも、同じではないでしょうか。

興味を持って始めたブログも「ブログはオワコン」みたいな話を聞いてすぐやる気がなくなってしまいました。

「やりたかいかどうか」という基準が、いつのまにか

「稼げるかどうか」「将来性があるかどうか」

という基準にすり替わっていたのです。

これは完全に思考停止しています。

だから何をやっても身が入らないし、中途半端に辞めてしまうではないかと思います。

もっと自分に正直になるべき

同じように悩んでいる皆さんは、もっと自分に正直になったほうが良いと思います。

「本当はブログのほうがやりたいけど、プログラミングや動画編集の方が稼げるし、将来性もあるよなぁ。」と考えて、本心に蓋をしてしまっていないでしょうか?

稼げるとか、将来性があるとかないとかそんなの二の次で、興味のある事を優先すべきです。

べつにweb系の仕事じゃなくてもなんだっていいのです。料理でも、勉強でも、スポーツでも

どんなことでも、やりようで稼げる時代です。

少し稼ぐまでに時間がかかるかもしれないけど、好きな仕事、興味のある事で生活していくことができたらそんなに幸せなことはないですよね。

僕は最初にブログを始めたきっかけがそうだったように、やはり文章を書くにとても魅力を感じるのでwebライティングに取り組んでいます。こうして、noteでの執筆も始めてみました。

行動しないことには何も始まりません。

皆さんも自分の頭でこれからの生き方について考え、自分の人生を歩むために一緒に頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?