見出し画像

【気象病】【低気圧女子】(51才ですけど何か?)に癒しの神アプリ:頭痛ーる様

みなさん、だる〜くしてます

低気圧女子(51才)のとろみです。

昔、おばあちゃんが急に天気が悪くなると膝が痛いとか、そんなことを言っていのをぼんやり記憶にありますが、まさか自分がそういう年になろうとは。。

そして、意外にも加齢によるものだけでもないようで、本屋さんをみていたら、気象病の本が平積みされているらいですから、気象病人口がある一定数いるようですね。


じゃ、amazonで検索してましょ。

まんがでわかる天気痛の治し方 気圧による不調をズバッと解決!

天気痛 つらい痛み・不安の原因と治療方法 (光文社新書) (日本語)

その痛みやめまい、お天気のせいです――自分で自律神経を整えて治すカンタン解消法 (廣済堂健康人新書)

出てくる、出てくる。

10冊位はパッと検索結果の本が出てきましたけれども、どれも2015年以降の本ばかですので、改めて近年よくある症状して、注目を浴びてるんでしょうね。

画像1

*対応策


私は、気圧が急に低くなると倦怠感と頭痛がでます。。

元々身体が重いのに、もう鉛。。。。本当になんとかしてほしい。。。。

ネット情報でみていると、コーヒーがいいってよく書いてありますね。実際コーヒー飲んでから少し横になって仮眠すると、起きてから偏頭痛が和らぐような感じはします。

他は、所謂女子的に耳タコでよく言われることばかり。

自律神経の乱れによるから、

規則正しく生活しなさい〜とか、

ぬるめのお風呂ゆっくり入浴オススメ〜とか、

漢方〜、

ハーブ〜、

ストレッチ〜、

マッサージ〜、

散歩〜。


はぁ〜〜〜〜〜、、ため息でませんか?

で、仕事もあるしで、コーヒーや耳周りや頭のマッサージでなんともならなければ、通常軽い頭痛薬飲んじゃったりするんですけれども。。(その程度で私はなんとかなる)症状が重い人は、本当に気の毒ですよね。。。。かわいそう。。


*癒しのアプリ 頭痛ーる様!!!!


そんな正論の嵐の中、私が一番頼りにしていて、癒されるのが、このアプリ。

じゃ〜ん!!!!

頭痛ーる:気圧予報で体調管理 - 気象病・天気痛対策アプリ

是非っ!是非っ!アプリインストールしてみてください。

結局ね、気圧が急に下がると調子が悪くなるのは、半ば諦めているんですよ。。大人ですもん。お年頃ですしね。細かい耳タコなケアを心がけながら、上手く付き合うしかないって思ってるんです。

画像2


でもですよ!


このアプリを急にだるくなった時にチェックすると!

100%近い確率で、グラフが急降下している訳です。それを見て思います。

「あぁ〜〜ほらね、気圧が急にこんなに下がってるんだもん。頭痛くなっても仕方ないわ。」


この分かる〜!分かってもらえてる〜!(?)という気持ちの効果が絶大なる癒しをくれます。キャラクターが猫なんですけど、猫に向かって言うんです。


「うんうん、そうだよね、知ってたよ。身体だるだるだもん。」


あ〜〜〜〜このアプリと出会えて、本当によかった。

低気圧女子は、是非インストールしてみてくださいね〜!

透明な世界の代表選手の「気圧」。身体の大半は水ですから反応するんですね。。本当に見えない、透明な世界に支配されているわ〜〜〜。。。


恐いような、不思議なような、おもしいような。。。。

これからも、研究員として、がんばります〜!


とろ付けるよ〜!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?