見出し画像

アストラゼネカ「エバシェルド」の報道がおかしい件

8/30/22

はお、椛です。

ぽんぽん薬とかワクチン出すもんだから、もう何が何だかわからんちん。
で、報道してる中身がもっと意味不明なカオス状態。

特に赤枠を見てみればわかるけど、日本語おかしくない?

感染後に重症化を防ぐとは

意味がわからない。感染しただけじゃんか・・・。発症してないよ。

感染前に発症を防ぐとは

ここまでくると何言ってるのかさっぱりで。感染しないと発症しないぞ・・・。

発症していない人にも使う「可能性」

欧米の当局は「発症予防薬」を謳ってますが。発症してから投与しても意味ないことをちゃんと伝えていただきたい。


こんなレベルで厚労省担当されると誤解を招くからやめてほしいものです。

さすがにクレームものです。

プンスカプンスカ。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず