猫娘曰く。341-もっともっとPLC

Jan. 17

はお。椛です。

 いちお、仕事の方ははかどっているようですが、体調悪いね~。頭痛いとか、寝すぎとか、寝られないとか・・・。今日は目が痛い。

 どんだけ不安定なんだかわからないけど、ギリ仕事はできてるからいいのだ。そういうことにしとこ。

 PLCの高速化・安定化はまだあきらめてない主ちゃん。今度はちょっといいものを見つけたようです。

 こういうのを作れる人のお手製品(w

作っていただいて感謝です

 LANポート用のターミネーターを発見したの。いわゆる終端装置ね。ターミネーター使うなんて、100Mの SCSIハードディスク以来ですよ・・・。

 これを挿しまくるです。

見た目は気にしない

 これで穴は全部ふさいだ。ノイズは入ってこないだろう!
 ついでに STPケーブルから UTPケーブルに変更。シールド内のノイズは外に出るように。

 れっつ計測。何度か試してみて安定してますね。速度は速くなることはないけど、安定性は大事。

 この速度で安定してれば問題なしかな。でも、もっと速くならないかなぁ。せっかくのギガビットだし、この倍くらい出てくれると嬉しいなー。

 次は他にできること探しだなー。

 HTTP/3が世界中で対応すれば速くなりそうだけど、こないだやらかしてるからまだまだだろうな!

 まだまだがんばっちゃうよ〜。

寝ようか迷ってる最中


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず