見出し画像

【IT】UQmobileの副回線サービスを設定してみた

2024/02/24

はおはお。

 副回線を使っていろいろなキャリアを試しているのですけど、au UQ には副回線サービスなるものがあります。
 どんなものかというと「サービスで割安でもうひとつ回線やるよ」というものです。

 意外と電波が届きにくかったり、副回線が欲しかったりする時には いいサービスですね〜。月額390円の副回線なので まぁ、それなりのものしか着いてき来ないのですが(汗

 なかなか分かりにくいところにあります。My auとかMy UQなどの契約中プランを開きます。

 オプションサービスの中に。

 サービス内容はこんな感じ。

 なかなかミニマルな内容ですけど無いよりかは安心ってことで。通信速度がパないですけど、料金を考えると妥当なところ、繋げられないよかマシですね。

 データ重視の方はこのほかにデータプランのあるキャリアを持っとくといいかもです。

 副回線はソフトバンクの回線が使用されるようです。回線が同じだと意味ないですものね。

>いざという時の安心を手に入れた


 個人的には予備回線がある状態でいろんな格安SIMを試すことができるので すごく都合がいいです。
 面倒なのは機種変更をする時くらいかな?

 というわけで、au UQ ユーザーにはオススメできるサービスでした。あんまどんなサービスがあるかなんて分からんのよね。



悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず