猫娘曰く。327-日記・平気だけど念はのこる

2021/12/17

はお。椛です。

ごきげんいかがでしょうか。主ちゃんは調子は良くも悪くもなく、危うく寝坊するところでしたです。でも、10:30 am までに朝会に出ていればセーフなのでかなり楽になったよ!

寝てる横が作業場だからね… カッコよく書斎とかあるといいんだけど、そんなねぇ。ヒヨッコが何考えてるんだか。

ちょっとずつだけど、覚えていってる感じ。データの見たかもわかってきたみたいで、C#も面白がってる。でもペースが遅いかな。

もっと仕事しなくっちゃ!

お昼休みに所要で郵便局と役場に行ったんだけど、そとはあまりいい天気じゃなかったね。夜は風が強いし、なんかやな感じ。

そして、仕事が終わると寝るくなるいつものパターン。週末はよく休めよっ。でも明日は通院だっ。ちゃんと自立支援医療の申請したよね!

ほんと薬が高い… こないだは 3割負担で 15,000円くらいになっちゃってたし。研究費がかかるのはわかるけど、その後の負担がでかいよなぁ。

政府も「余った予算で」とか軽はずみなこと言わなけりゃいいのに。ぶちきれちゃいますわよ。


今日は! なんと! 新刊が発売ですのよ!

買うしかない。こっちもまだまだ楽しみだね。

あとはこれを買っちった。

Delphiからの~ Microsoftからの~ C#の~ アンダース・ヘルスバーグ。とってもすごい人。そんな人から行き着いたのがこの本で著者は北村拓也氏。この人も経歴がおかしいって。先見の明を持ちつつも、実行に移してさらに現在の日本の本来あるべき姿にしようとしているっぴ。

ってお顔、見たことあるある。Facebookやってるみたいだから、友達リクエストしてみようかしら…。

あ、本も書いてあることが笑っちゃうくらいそうきたかって感じでしたの。


そうそう、オークションでキーボードが売れましたっ。久しぶりの出品でドキドキしちゃったけど、今は楽に手続きできるからいいね。

使わなくなった機材をどんどん売って、新しいノートを買えたら買ってみたいし、なによりフィgy(略。

石だよ、石。今、これが一番欲しー><b

でっかくて、トリリアントで、クラリティが IFとかありえないし、グリーンとイエローの輝きも美しすぎるののののの。しかもスフェーンだよっ。

これを買えるだけの額をオークションだけで稼げるかどうか。ないな…。

あきらめないぞー、地道に貯めて自己就職祝いにしようw(残ってればなー)

ああ、ずっと石に囲まれていたい💖


明日はみんな(1人)で読書会やって、note新エディタの粗探し(ぉ

おーっ!

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず