遊撃.26 腕時計を購入したの

2023/07/24

はお、椛です。

さんざんいいよって言っていた Redmi Smart Band 2なのですが、使えば使うほどほころびがあらわになってくるというか勝手が悪く感じてしまったので、もう何だか……買いましたっ

こちらですね。

スッキリしてて使い心地は良いです

何がいけなかったのか。性能は申し分ないと思います。値段以上の効果は発揮してくれます……がっ、カスタマイズ性が皆無というかなんでというか(汗

大きな要因はフェイスが少ないってことですかね。すごくたくさんあるよ〜みたいなことが書いてあったり Marketもあったりするんだけど、肝心の Marketが表示されないのって。

仕方ないから無料ので探すことになるんですけど、いつもながら思うけどセンスないし、表示されるデータの組み合わせがおかしいしでデフォルトのが一番マシという。そのデフォルトも消費カロリーと歩数っていうのは合ってるんだろうけど、そこは心拍数も欲しいじゃん……

もう一つのデフォルトは見づらいし、ストックできるフェイスは1つだけとか、粗探しはしちゃダメなタイプのものでした。

あ、性能は十分ですよ? しっかりアラームも使えますしスヌーズにも対応、機能としては他のよりも使いやすいですし、通知も見やすい

ただ、フェイス(見た目)が残念すぎました。ここが納得いかなかったんですねー。

 ── ここまで愚痴 ── 

いろいろスマートウォッチは触ってきましたが、今の状態だと充電も面倒だし見やすくないとダメなので、いったんスマートウォッチから離れることにしたのです。通知とアラームは欲しいけどなぁ。

じゃあ何にしようと思ってもアナログでミスしまくった経緯があったのでデジタル表示の時計にすることにしたんです。意外と初のようです。あらあら。

必須機能は……

  • デジタル表示

  • 12/24hr切り替え

  • 電波

  • ソーラー

  • 日付と曜日

  • アラーム

  • 防塵防水

  • バックライト

を考えたらそこそこの値段のってないんですね !! 高いよ !! ちょっちバビりました。

やっはり信頼できるメーカーがいいなーとも思いますし、そうすると、ね。ごっついのは見つかるんだけどw) 

探した結果はこれでしたー。

なんか割引されて安くなってましたのでw) 

ごついけど指向的には問題ないかな。あるとしたらケースの高さが 1cmを余裕で超えてくるのがね〜。ソーラーだと厚くなりがちだけど、ガラスと液晶の隙間はもっと減らせないものか…… その辺の事情は分からないのでいいのです。

ってことで、じゃーん。

でかいよぅ

ある程度、体調が良くなったらスマートウォッチに戻ってみたいと思いましたまる

あ、バンドは変えたいなっ。チプカシのバンドと幅が同じっぽいので変えよ !! ミリタイプのはほんと楽なんですにゃ。

はやく睡眠障害を克服するぞ〜ってかしてね !!

🐾

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず