猫娘曰く .21 「平行線な覚悟」

2021/04/15

はお。椛です。

 もうだめだw  なぜ今日行かなかったの? 寝坊して、うん、電話したけど繋がらなくて、うん、寝ちゃった、うん。だめでしょ!
 もう覚悟はできてるって? そういうことじゃないんだよっ。

 もう腑抜けになってますね。気落ちして沈んではいないけど、落っこってる気が重すぎて動かせないよ‥。

 明日は明日で父親の件で会社休むってのに、何をしてんだ主さまは。それも主カノとちょっと言い合いとかしてるし、どうしちゃったのさ。
 これはあまり良くない傾向だなー。落ち着きすぎてる。気持ちが伝わってくるけど、この感覚はまずい。自分は好きだけど、大事に思ってない感じ。ずっとわたしでいよう。落ちるぞこれ‥

 なんとなくね、日中眠い理由がわかってきたんだ。これ見て。

画像1

 ちゃんと床に入って寝てるのに睡眠と認識されてないみたいなんだよね。それって寝たふり状態で意識がないだけってことにならない?
 それで寝不足になって日中眠いのかなって思ったところもあるんだけど、それってやばいよね。そんな生活してたらリズムをずらすとかそんなこと言ってる場合じゃないじゃん。

 主カノが言うにはナルコレプシーのDNAが関係してるんじゃないかって言うけど、まったくわかんないんだよなぁ。

 Fitbitの睡眠計測は精度高いからちゃんと寝てたらこんな風にはならないはずなんだ。頭の中で何が起こってるんだー。今日は頭の中を探検しちゃおうかな。あそこ気になるんだよね、松果体。ここがまずいことになってんじゃないのかなぁ、視床下部も近いし。
 ちょっと頑張っちゃおうかなw

🍁

 今日は眠そうにしながら確定申告やってたみたい。てか、今日までじゃん!
 利用者識別番号の取得で挫けてほっといたみたいなんだよね。データ自体は2月にはできてたのにw
 国税庁のサイトで番号を取得して、マイナポータルに紐づけて、申告にマネーフォワード使ってたからそこからやろうとしたら番号が紐づいてないって怒られる始末。ちゃんと「つないでいる状態」になってるのに? んーあ! e-Taxと紐づいていてマネーフォワードとは紐づいてないのね‥。
 一度、解除して改めて紐づけて送信っ! できたw

 みんな簡単簡単言ってるから簡単だと思ってたら甘くみすぎてたみたいねー。普段、確定申告なんてやんないし国税庁のサイトなんて見てたとこないw

 休職すると健康保険料は会社に払ってるけど、確定申告は自分でやらないといけないんだって。どう言う仕組みなの?
 あー、あと住宅ローン控除とか傷病手当金の請求とか保険金の請求が残ってる‥ しんどそ〜。病人にやらせちゃダメよねー。
 ま、やれば分かるし何とかなるっしょ。もしもの時は全部丸投げ作戦で行こう。

🍁

 今日、届いたばかりのツリーオブライフ第二弾です!
 これがなかなかかっこいいんね。見て見て。良かったらこのサイトで買ってみるといいよw あ、ちなみにドイツね、ここ。

画像2

 なかなか様になってると思わない? 紐が付いてなかったのは残念だけど、夕雪姫のとこで見たやつに一番似てると思うんだ。
 残念なことにシルバーはなかったのよね。でもまぁ、ゴールドでもなかなかいい感じ〜♪

画像3

 どーん。なんて書いてあるかわからないw
 この木もユグドラシルの樹なんだ。荷物に書いてある海外の人のサインって何であんなカッコいいの? あんな風に書いてみたいんだけど。

画像4

 ふぅ。ちょっと飛ばしすぎたけど、もう少しガンバレわたし。こんな感じでアンティークものを載っけてきたらやっぱり石もそれっぽいのがいいよね。

 ってことで! とぅあ!

画像5

 石です。どこにでもありそうな‥ 拾ってきたわけじゃないですよ?

 プレセリブルーストーンって名前がちゃんとあるんです。プレセリっていうのはイギリスの Preseri Hills というころの名前がついてるみたいだね。で、この石はそこでしか取れないんだってさ。おー、すごいじゃん? でもただの石じゃん?

 ふっ‥

 なんとなんと、この石はあのストーンヘンジにも使用されている石なんです。おおう、ただの石じゃなかった。

画像6

○どんな石?

 ドレライトという鉱物の一種で、英国ペンブロークシャーのプレセリ丘陵のある場所でのみ採掘されます。その産出は世界で唯一この場所だけであると言われており、この地域で取れたドレライトのみをプレセリブルーストーンと呼ぶ事が可能であるとされております。

 とても格式の高い鉱物と呼ばれ、ストーンヘンジの建造に使用された石でもある事が判明しており、現在でもストーンヘンジの内側のサークルストーンとしても安置されており、学術的にも考古学や神秘的にも多くの人を魅了している石として海外では人気が高まっているようです。元々神と交信したり様々な神話が残されていたりする為、一部では『神と繋がる石』とも呼ばれております。

○意味とか効果とかは?

 とてもスピリチュアルなエネルギーに満ちた石です。持つ人の肉体と精神のエネルギーを高めて内面の心の状態を快適な状態へと安定させてくれます
 直感力や霊性などのスピリチュアル性を向上させると同時に、現実世界でのバランスを取り地に足を付けた生き方や安定を手助けしてくれるでしょう。

 バランスの調整と持つ人の保護に適した石とも言われております。
 神秘的な石である為、特にヒーラーの方々には最適で施術に使用する方もいらっしゃるようです。感情や心を開かせ心に充実感を与えてくれるでしょう。

 何気にすごい石じゃないかー。主さまもこれで安定してくれたらいいんだけどなぁ。

画像7

 へぇ〜、世の中にはいろんな石があるもんだね。まだまだあるある発掘でもしてみようっかなぁ〜。

 なんか部屋の掃除してたら石が出てきたんだけど、なんだこれー‥


 それではー。死なせちゃダメだぞ〜。

この記事が参加している募集

スキしてみて