見出し画像

猫娘曰く21.9.16#めぐさん いいよー #スキな3曲を熱く語る

2021/09/26

はお。椛です。

 主さんは「林原めぐみ」さんの長年のファンでありますが、まったく飽きがなく安定していますね~。

 というより、このあたりの声優さんって今もご活躍されていてすごいと思いまする。ちょくちょく目にしますし、吹き替えやナレで登場されるとテンションが上がってしまうそうです。…三石琴乃さんを結構見かけますw

 あ、ちなみに主さん、そこまで範囲広いわけではないのであしからず!
 声という意味ではやっぱり女性声優さんに惹かれますね~。理由はこちらを読むとわかるかも。


 まー、そんなめぐさんの最新アルバム「VINTAGE DENIM」がとても良かったのですが、それよりも最近はキティちゃんの露出が多くなって嬉しいとかなんとかw

 そんな料理もお上手でひとり呑みが好きなめぐさんですが、

 ディスク3枚組みで45曲とかすごいの。でで、選曲もそうですけど、順番もいいんですよね、これが。

 1曲目に「Give a reason」もってくるところがステキです。めぐさんといえばスレイヤーズは外せない。
 主さんによると、評論できるほどの耳とかセンスとか持ち合わせてないけども、以前はそこまでお歌がお上手ではないと思ってただけにこの曲は衝撃的でしたとのこと。
 ほんとすごいよー。作詞作曲の有森さん、佐藤さんのパワーもいつもながらすごいです。最初から飛ばしてきますよ!

 ♪~♪~
 あまり気にしていないけど、気になることがあって「hey go go」って聴こえるところって歌詞だと「hare we go go」なんですけど、そうなんだよね?ってとこが気にしてるようです よくわからん

 そして2曲目が「Over Soul」ですよ! このタイミングでシャーマンキング! この曲も勢いあって好きなのです。
 当時は、聴いた時、いつもとは違った曲調で少し驚いちゃったよ。こんな感じのパートもこなせるのってすごいって思った!
 いい感じに3期アニメに合わせてきてるところもいいですよね。

 3曲目もシャーマンキングから「Northern lights」。2期です。一貫して方向性が同じなのが素晴らしいと思います。けっこーこの曲って難しいんですよね。かっくいー。

 おまけで期待を込めてw

 ぜひ買ってくださいねw

 こんな感じで最初から勢いがすごいのですが、POPが続いたと思ったら落ち着いた曲を入れてきたりとなかなか憎らしいよ。

 この後に「サクラサク」(ラブひな)とか、おおぅ、ってなるw

 1枚目の最後はスレイヤーズ30thソングを持ってくるところもいいですよね。30thイベントがいろいろ中止になってしまったのはとても残念です。その分、運営さんもちょーがんばってくれてました!

 そんなめぐさんの中でもBest!!だと思っているのが「don't be discouraged」(スレイヤーズTRY)ですです。25年たってもこれが好き。ちょうど受験シーズンの時で夜に文化放送で柊美冬(現:石村知子)さんがパーソナリティしてた番組から必死でカセットテープに録音して聴いてたみたいw


 まぁ、いい曲ありすぎだよね ><b

 これも比較にならないくらい好きよー。「Hesitation」。訳すと「ためらい」ですよ。歌詞がねまたいいんです。セイバーマリオネットJは名作。見ないと損しちゃうくらい。



 アニメが恋しくなったのでおまけのおまけ。

 これは今でも泣けますよ。挿入歌は「十六夜」でっす。あかほり先生はすごい人だw
 キャラはかわいいけど「MAZE 爆熱時空」は恥ずかしかったぁ。声優さんはめっちゃ豪華です。

 おまけのおまけのおまけ! みんな、1人の時によく練習したよね!
 今の世代で言うなら「このすば」のめぐみん。

 竜破斬ドラグスレイブとか重破斬ギガスレイブとか不完全版、完全版、厨二心をくすぐるのです。



 これからも、まだまだめぐさんのご活躍を願い期待していますーっ!

 LINEブログやってるので興味ある方はぜひっ

ファンの方、友達になってください

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず