見出し画像

ファイザー製ワクチンが正式承認! それから〜

2021/08/10 作成
2021/09/02 更新

はお。

 まず、今後について。夜中の会見のため見てない人が多いと思います。

 モルデナ、アストラゼネカも書いておいた方がいいような気がしてきた‥ 


※2021/09/02追記

画像10

画像11


※2021/09/01追記

画像9

 モルデナ社と同じように、刺し方の問題じゃ?
 何もしないで異物が入ってる方が怖すぎる。医師が不慣れなところもあるのかもしれない?
 健康被害の報告がないとはいえ、然るべき処置はした方が今後に関わってくるのでは。
 「大丈夫だ。問題ない」はやめて欲しい。


※2021/08/25追記


※2021/08/24追記

画像1

 日本の考えが、たびたび更新されていますので、確認してみてください。


※2021/08/19追記

 日本の現状。

画像5

画像6

画像7


 こんな記事を見かけた。

画像1

 FDAが正式承認するというのは、ちゃんと認められたものだからいいと思うのだけれど、「義務化も容易」とは?

 現在の米国ではこんな状況。

画像2

 ちゃんと正式承認されれば、安心感が増すのは当然だからいいことだと思う。今までの特例承認が余計に不安を煽っていたのも事実ですしね。

 これにより、接種してもいいかな? と思う人が増えるのは同意。ちゃんと治験がなされてればだけど‥ 。欲を言えば、並行して動物での治験もして欲しい

 それよりも「ほとんどの副反応は、接種の2〜3ヶ月後に表れる」という一文に注目すべきだろう。
 これはどういうことか‥ 。摂取した時点でほとんどの人には副反応が出ている。それだけでは終わらないということを言っているようにしか読み取れない。これが動物実験を飛ばし、人体実験による治験の結果ということなのだろう。

 この、副反応に対しての処置も考えて然るべき問題になるのでは。そうでなきゃ副反応の人たちだらけで、また医療崩壊になりかねない(今のペースだとなるでしょうね)

画像3

 これは米国での話だと思うけど、今の流れを見ていると日本も追従しかねない

  ●ワクチン摂取の義務づけ。

  ●未摂取の人の合法的な解雇。


 米国ではすでに義務づけ法的権限はあるようだけど、日本はどうなるのだろう。

⭐️

 批判的な感じで書いている理由は、わたしがワクチンに対してのアレルギーがあるから。また、基礎疾患もある
 アレルギーによって引き起こされる症状に加え、副反応が表れるようになれば、とてもじゃないけど働くことは当然、日常生活を送ることも不安で仕方ない。

 日本もワクチンパスポートの導入により差別化は免れない方向だろう。それが摂取の義務化も導入されるようなことがあれば、どうなるか考えるだけで怖いのです。

 どうか‥ どうか。

予防接種健康被害救済制度について
予防接種では健康被害(病気になったり障害が残ったりすること)が起こることがあります。極めてまれではあるものの、なくすこと ができないことから、救済制度が設けられています。
新型コロナワクチンの予防接種によって健康被害が生じた場合にも、予防接種法に基づく救済(医療費・障害年金等の給付) が受けられます。

 これもどこまで保障されるかわかりません。

⭐️

 海外ではこんな方もいます。

画像4

 ごく当たり前のことを言っています。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず