猫娘曰く。21-11#2: たいへんだってなると思うこと

2021/11/08

はお。椛です。

 最近の主ちゃんは不調続き。何が不調って焦ってる感が出てるんだよねー。たいへんだーたいへんだーって言ってるもん。

 仕事も始まって1週間。そろそろ甘えは許されないこともあるし、積極的に行かなきゃいけないけど今はそんな雰囲気じゃないみたい。タイミングが難しいところだね。

 あとは準備を怠ったせいもあって、まだ終わってないって。ちゃんと調べてないからそうなるんだよね。

 ネットワークも前に使ってたPLCをそのまま使えばいいやと思ってたけど、速度が出ない。下り20Mbほど。PLCの仕様で100Mbがリミットになってるのに気がついたようで。

 今はAV2って技術で1.0Gbに対応してるみたいだけど、「で、いいや」が招いた結果。ファイル転送にめっちゃ影響出ますもんね。

 早めに調査しとかないとこうなるよって結果でした。

「 何事も事前準備はちょー大事 」

 でも、まだ休まず出勤できてるのは褒めてあげよう(笑
 いやまあ、当たり前のことなんだけど、当たり前が今までできてなかったからね。そのくらいまだ酷かったりすることがあるん。いつ地雷踏むかわからないし。

 早くモバイルモニターも使いたいな、縦置きで(笑

 あと1週間、コツコツやれば整いそうかも?

 あと、ちゃんと体動かそう。家が全く出ない生活になっちゃってる。「起きる→支度→仕事→寝る支度→寝る」だもんなぁ。さっそくテレワークスパイラルにはまっちゃった。さんぽ、さんぽ。

 最近変わったこと、味覚が少し変になったかな。あ、アレじゃないよ。たぶん薬。EVEを飲むとき、舌がピリピリするし、甘いものがそこまで甘くなくなった、とか。まぎらわしいことこの上ないよ‥ 

 リラックスタイムも確保しとかないとかー。

 もう1週間、やりきるぞー。それでも悪夢は止まらない。新キャラ登場!



悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず