見出し画像

【Logi】トラックボール M570, M570t, SW-M570の違い

2021/11/20 作成

はお。遊月です。

LogicoolのトラックボールといえばM570シリーズが長らく人気でいい仕事をしてくれたのですが、地味にマイナーチェンジしてるんですよね。

M570 → M570t → SW-M570

の順に変化してきているのですが、実際に何が違うの? と言われると「わからない」人がほとんどです。初見でわかったら良いクリエイターになれると思います。

引っ張ってもしょうがないので違いを見ていきましょう。

まず、「M570t と SW-570 は同じである」という前提でいきますので同一のものとして扱います(これだけはわからなかったです)。

M570

画像1

M570t

画像2

この写真から、分かる人には分かるのでしょうけど、ほぼ分からないかと思われます。次。

M570

画像3

M570t

画像4

写真を撮るときは位置と角度、マウスを置く位置は標に合わせて撮影しています。

正面から見るとわかりやすいのですが、「ボールの左上辺りをよく見るとカーブの角度が少し違う」ことがわかります。使ってる限りわかりません。

ちなみに性能は全機種とも同じです。あとは保証期間の違いだったりが違うのですが、物理的に何が違うって言ってもわからないくらいの違いしかありませんでした。

以上。さっと終わります。
違っていたらごめんなさい。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず