猫娘曰く。342-気を抜かぬ

Jun. 18

はお。椛です。

 ちょっと気が変わってnoteの新エディタは使うのやめてみましたの。少し都合が悪いんだよねー。機能はいいのだけれど。

 今日もなんとか1日を終えましたね。ずっとバグの調査してたけど・・・。なんでかうまくいかないよって言ったら調査することに。まぁ、担当箇所だからしょうがないよね。

 そんなわけで、うまくいくパターンとうまくいかないパターンのログを比較して見ながらどの辺りで起こってるのかの目星をつける作業でぃす。見たいところだけの挙動で3万行も吐き出すとはいい根性してるよなぁ。差分見ても毎回違うみたいでうまく差分取れないし、地道に範囲を絞ってく感じ。

 あぁ、なんか懐かしい作業みたいです(w

 昔はよく意味不明なハングアップとかは、マップファイル(すべてのアドレス一覧)見ながらやってたっけ。

 今の時代、高性能になってる上、マルチスレッドで通信ときたら追いづらいことこの上ない・・・。はやいとこ技術を身に付けないとだね! ちょっと焦ってる主ちゃん。

 とりあえず、ちゃんと寝よう、起きよう、薬飲もう。毎回ズレちゃってるんだもん。ダメだね。

 中途で新しい人も入ってきて、成果出せなきゃそれこそOuch!!

 今の仕事は楽しくてしょうがないっぽいし、もうやめさせたくないぞーっ!

 在宅ワークが最高すぎるんです。うつ病にはかなり優しい環境✨

 明日もキッチリやりますよー。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず