遊撃.7 VisualStudioのadd-inの機能をパクりたい、ってかパクるぞっ(宣言)

2023/06/13

はお、椛です。

前から考えてはいたんですけど、やっぱり欲しい機能だしラクしたいのでパクってみることにしました。

どんな機能かはこれ。

す、すごい人なんだからねっ

こんな拡張機能を作ってらして「あ、これはサボるためにある機能じゃないか」と思って、リメイク中のサクラエディタに組み込みたいな~って思ったんですよ。

選択した文字列を適切な記号などで括るっていうシンプルな機能ですが「選択した部分を『適切』に括る」がどれだけ便利かはわかると思いますw)

‡ 申し訳ないと思ってますが、サクラエディタはかつて もか氏 がいたころの活発さは見られなくなり、新機能どころか既存バグの修正や機能改善などの様子が伺えないため本流は見限って必要なものは旧バージョンベースで自分で実装というスタンスを取ることにしました(そんな人多そう)。カオスコードをモダンにするには数年はかかると思われますし。
サクラエディタのほかにもエディタは使用していますがそれはそれ。最近はIDEっぽい機能を付けてあります的なエディタが多いのですが、ただのテキストエディタが欲しいんですよぅ。

というわけで、まずは作るぞ宣言から。そうでもしないとやらないしなぁ。カオスC言語を忘れないようコードでもありますしw)

というわけなのでした。


🐾

この記事が参加している募集

おすすめアプリ