猫娘曰く。395-通院も楽じゃない

5-14-22

はお。椛です。
寝ちゃって書けないよ〜(汗

そして、起こされて通院なのです。

予約の時間は 1:30 p.m. だったのだけれど、呼ばれたのは 4:00 a.m. くらい? 長かった……。もう疲れちゃったよ。

で、先生には話しまくってみました。症状のこととか薬のこととか!

結局のところ、話してみて「やっぱ脳がイカれちゃってるからね」っていういつもの内容に。脳は修復できないので、どうこなしていくといいかのアドバイスをいただき椛会に持ち越し。

っと、お薬が増えました。

ストラテラ(先発)をアトモキセチン(ジェネリック)に変更し、20mg増やすことに。効果はノルアドレナリン再取り込み選択的阻害なので、うつ剤の延長上にあるようなものかな。これでまとまりが良くなるなら余裕余裕!

ジェネリックにしたことでお財布にも優しくなりました。ストラテラは10mgで187円とかぶっ飛んでるんですよね……。お薬増えてもジェネリックにしただけで以前より安くなるとかなに。ほんとは先発のが良いのだけれどね。

薬をもらいに薬局へ。その時、いろいろと動いてくれた柳澤のことを伝えました。

なんとなく知ってはいたものの、結果的にどうなったかまではやっぱり知らなかったようで、一心に聞いてくださりました。

そこで、また気をつけないといけないな〜と思ったのは、胃カメラなどで喉を痛めないようにするために使われるキシロカインゼリー。これもヤバいんじゃね? ってことを教えてもらいました。

検査とか健康診断でやったりするし注意しとかないとなっ。ひとまずキシロカインはNGリストに入れておこう。

そんなこんなで、帰る頃には晩ごはんだし(w

ほんと一日がかりだなぁ。すっごい体力使っちゃう。

色々調べてると医療系サイトって医療従事者しか見れない情報とかによく遭遇するのだけれど、見たいんだよね……。うーん。


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず