猫娘曰く21.8.7#桃を買いに行く

2021/08/08

はお。椛です。

 あっちーですね💦
 こんがり焼けてしまいそうです。

 今日は主さん、元同僚のわりと親友な方2人とお出かけをしてきました。目的はなに?って聞くと、

 福島に桃を買いに行くんだって!

 おお、ちょい遠い‥ 。早く行きたいってことで、5:30 am に迎えにきてもらって行ってらっしゃい。

 ぢつは主さん、桃を買いに行くってだけで概要はよくわかってない。聞いてみると、規格外の桃が箱で安く買えるとのこと。あれ、こないだ主カノが桃貰ってなかったっけ。

 まー、外に出ることはいいことだし、気にしない気にしない。

 いざ出発。早めに着くために高速を使用。なんか雲がどんよりしてるね。

画像1

 目的地はここ。

画像2

 けっこー時間かかりそうだなぁ。天気もコロコロ変わってて大丈夫かな?

 途中ははしょって到着です。暑い‥ 

画像3

 だいたい9時くらいに到着したんですけどね、完全に出遅れてますわ(笑

画像4

 こんなに並んでるのかー。それも規格外が出てこないと進まないからどれくらい待つのだろう💦

画像5

 こんな感じでがんばってくださってる。

 結局、2時間待って買うことができましたよー。主さんは体力がついてきたね。よいよい。桃は、キズとか熟しすぎとかってだけ。それで12個で800円とか安くない?
 ブランドは「まどか」ってやつかな。売られる方も買ったのだけど、こっちは5個で1780円でした。

画像6

 キズとかつくだけで結構変わるもんだね。

 はい、目的達成! ‥ だけじゃなんなのでここからは適当に観光? ひとまずご飯。

画像7

 もうなんか、すごく空もきれいで参っちゃったよね。緑もいっぱいだし、都会とは心地よさが違うなー。道の駅巡りということで出発。

 伊達さんがいました。マスクもしっかり着用です。

画像8

 とにかく移動に時間がかかりますね(汗 そりゃー目的地決めてないし。

 お土産も鬼滅が進出してるようです。

画像9

 で、もいい時間になってきたので、龍神峡に行こーぜーってなったのですが、時間も過ぎてた上にコロナの影響で開いてないという事態‥ 。運転手は山道が好きなので楽しそうにしてましたが。今度、動画で見せたいよ‥ Gがすごい!

 遅くなる前に、帰りましょう。

画像10

 途中でご飯食べて帰ろう〜ってことになったそうで、とりあえず茨城入ってからにしましょって事で帰路についていると、何か通ったことがあるぞ、っていう。まじか。階段があるはずと言って探したらあったんね。

画像11

 これはすごいじゃない! そのまま市街地まで続いてるのかな。景色もいいね〜

 家に着いたのは10:00 pm になってしまったけども楽しかったですよー。主さんも結構動けるようになってきたし、このまま行きましょう。

 買った桃。美味しそう(╹◡╹)

画像12


悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず