見出し画像

昨日、逝けなかった

24-1-3

はおはお、椛です。

 いきなりいやーなタイトルですが、ゆーが急に心落ちました。そりゃーもう あちらさんに行く勢いで。
 で、少しお金になるものとか握って寝る。

<世は中も外もデジタル時代>

 最近はずっと悪夢続きだしちょうどいいと思ったのかな。もうここまでくると何考えてるんだか分からんのよね…
 自傷はしない、痛いのやだし。意識でなんとかしろって話に。

 さてさて、どうなりましたかね。どうやら三途の川は渡れなかったようです。理由は「お金が足りない」ということで。世は 裏金

 ── なんで渡れないん。

 ほれ、上でもあんこれ高騰してるだろう? 三途ってとこは上の影響受けとるからね、ここでもなんでも高くなってしょうがないんだわ。その割に給料は上がらんで、世知がないよなぁ。

 せっかく来たのにー。あとどれくらいよ。

 知らん知らん。3年くらい稼いでまた来てくれや。 ── 

 やる気なし三途の人。渡れない。行く気満々だったのに残念で仕方ない。しょーがない。今は行っても追い返されるだけだから、ムダな足掻きはやめて 上にいなくちゃいけないけど、考えるのも動くのも面倒だしなあ。

 楽しいことなんて思うことができない時間は はち切れそう。どうしたものかって、どうもこうも 寝るしかないんよね…

 そう、寝れば治る… わけもなく今も引きずってるよー。だからできることはダラダラするくらい。部屋を片付けようものなら散らかってしまう。それを片付けようなんて思わないし…汗)
 かろうじて興味のあることで繋いで生きている。早くダウン状態から戻ってきてくれないかなー。

 明日はゴミの日。「余っていて使わないもの」は捨てるとしようかね。勿体無いなんてそんなことはない。何かの部品になったり火力燃料になったりで役に立ってるもんね! モノは常に接しているものなのだ。

もっ‐たい【×勿体/物体】
外見や態度の重々しさ
2 態度や風格。 また、物の品位。

 つまりは「勿体 - 無い」はそんなに大事に思ってないってことじゃんか。そういう場合は「勿体 - ある」って言うんだとさ。

#逝きたい
#生きたくない
#三途の川
#デジタル時代