遊撃.32 Diary Aug 8 on dark

0808-23

はお,椛です。

ちょっと日記,でもちょっと暗い。こんな時期だしね~。少し思うところがあって,それと悪夢のこともあってもううんざりなのよ。

お先まっ暗なので注意w)

最近夢を見るんです。最近でもないかな… もう何年たつのだろうね。その時々で「悪」になる多少は変わるのだけども大体は数週間,同じ内容や酷似したものが続くことが多い。

で,今日見たやつっすけどローテーションで昔のが戻ってきました。おかえりなさい。

▶母

主ちゃん,母親が大っ嫌い。なんなら消滅してくれと願うほど。まぁ,今は消息不明なのですけども。これがよく出てくること,そんなに頭の中をかき混ぜないでおくれよ。

内容は特に荒れているわけでもなく日常的なことが多いのだけれど,それだけでアウトだよアウト。金の話もでてくるし思い出してしまう。

▶親族

母と合わせて出てくることが多い。これもパターンが決まっていて何とも言えない気分になる。たいてい誰かがお亡くなりになる。これ,毎回見るのほんとしんどいのよ。

▶昔の人

いじめに遭っていたときかなぁ。なんだかね,荒らしていくんです。何年たってもどーでもいいのに想いは変わらず。

これがメインどころで毎回物語を構築してくれるんですね。困るほどリアルに… 。

現実の自室の部屋を見るまでに何度起きなければいけないの。何度も何度もイベントは起きるけど,全部は覚えちゃいない。運動会とか華やかなものが多いかな?

いろいろ動き回って元の場所に戻ろうとしても迷子になるのは常識。エレベーターで5Fに行くはずなのに11Fについてしまって,迷っていたら見るからに悪そうな人がやさしく戻り方を教えてくれた。けどエレベーターじゃなくて穴に落ちるとか。その穴って入ってみると針に刺されたような痛みを覚える。これが知ってる痛みなものだから夢の中でも再現される苦痛。

というようなよくわからない夢が連続で発生しますの。

パパさんは出てこなくなったかなぁ,今は一緒にいるから。

これからもずっと見続けるんだろうなぁ。出てこなくなればきっと何かあったのだと思う。それまで待つしかないのです。


いろんな境遇の人がいると思う。

親がいるだけマシ。
親なんて怨むほど嫌い(自主規制)。
引き取られてひどい目に遭う。
親のために働いている。
&c.

何が正解かはその人が決めること。そもそも正解なんてあるのかな?

強く印象に残ってるとなかなか洗い流せないのが記憶で簡単にスパっとなくせるのも記憶。自分が自分でなくなっていいと思うようになったらスパッとしたほうが楽なのかもしれないと思うこの頃。


現実は夢となり,夢は現実と大差ない。夢は知らせでもあるのでこの先うまく活用していきたいと思いまっす。問題多発w)