猫娘曰く 60「Summa cieri」

2021/05/26

はお。

 言わずもかな。

 今度は落ち込み始めたぞ。難しいなぁ。どうしてこうなっちゃうんだろう。なんか、時間縛らないでやりたいことやらせておいた方がいい気がするなー。
 決まった時間に薬を飲む、決まった時間に寝る。使命感とは違うけど、ちょっと近いもの。とにかく楽しまなきゃダメなんだー。

 これ見てちょっと和んだようです。

 この時代だと全部やってたんだろうなーと思うと大したことなさそうでも凄い!って思っちゃった。

〰︎

 そうそう、今日は月なのよ! スーパーフラワーブラッドムーン! 長い!
 便乗して主さんも撮ってみたよ。

画像1

 うちからはこれが限界……、半月だよぅ。でも、でっかく見えたよ。雲がなぁ。

 他の人がどんな具合か探してみたんだ。

画像2

 十分だと思います!

画像5

 ここは日本のどこだろう。いい感じ。

画像3

 この人カンペキじゃない! この時間だとオーストリアの方かな?

画像4

 こちらはオーストラリアですね。ほんと場所によって見え方違うんだなー。

 そのうちスマホでも月がクッキリ取れるようになるんだろうなー。楽しみ楽しみ。あー、あと空気が大事になってくるのかな。

 あと、キティちゃん仕事しすぎだよ(笑

〰︎

 そして、忘れた頃に届く海外通販。今日は猫耳ヘッドホンが届いたみたいです。なぜこれを……。

画像6

 ハチ公ちゃん、ちょっとだけムッとしてない? 耳の上に耳つけられるなんてね。なんか、7色に光るみたいですよ。
 なにこれ、有線でも、Bluetoothでもどっちでも使えるんじゃん。製品仕様が書いてないのはどういうことだー。


 今日はだいたい、こんな日でしたのー。

 「Summa cieri」はラテン語で「皆既月食」って意味ね!

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず