猫娘曰く21.9.17#悪魔のささやき

2021/09/27

はお。椛です。

 久しぶりにコメントをかわしたゆかりさん。ちょー濃密なコメント対応が見てて面白かったよw

 そんなゆかりさんに、うちのPCはWindows11の要件満たしてない~っなんてつぶやいたら、「Amazonに手の届く範囲でありますよ」と…… 悪魔のささやきです。どこからそんな情報を💦

 そんなこと知っちゃったら探すしかないですよね。しかも、ぞうさんに踏まれても大丈夫 (いいすぎ)、もしもの時は弾丸だって防げちゃう (なにいってんの)レッツノートですよ。


 …… これだ、見つけた!


 ほかにも同機種の中古はあったのですけど、マーケットプレイスだったり高かったりでダメでした。見つけたのはAmazon Renewedのやつなので保証付きに加え、リカバリUSBがついてくるって!

 問題がSSDの容量が256GB、512GB、1TBとあったのですが、1TBになると10,000円の開き。256GBとだと数千円の開き……。これは512GBがちょうどよさそうですのよ。

 Windows10 ProでMS Officeまでついてくるのですから十分ですね。

 ほんとに買っちゃいそうなので、カートに入れるだけ入れておいて、ちょっとシンキングタイムです。「買いたい」気持ちでいっぱいですが、今使ってるものと比べて冷静に考えよう‥ 


 新しくものを買うときは、買う必要のない理由を見つけなくてはいけないと思うんですね〜。
 そうでないとメリットだらけの新しいものを買わない理由がないので有無を言わさず買ってしまうことが多く、そして買ってから買わなくてもよかったと気づくこともあったり。

 そんなわけで見定め期間!

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず