見出し画像

コイン型のQUICPayを使ってみたよ

2021/07/09 作成

はお。

コイン型?

 なにやらプロ生ちゃん見てたらコイン型Edyのホルダーが出るとかで。

ほんとうですか!?

 って思う前に、そもそもコイン型のEdyがあることを知らなかった💦

 探してみると楽天Edyとかあるんですね。へー。でも、Edy使ってないしなぁーって思ってたら、QUICPayにコイン型があるじゃないですか!

 すぐに申し込んでみました、はい。プロ生ちゃんアクキーも注文。

(わくわく)

組み立てます

 コイン型QUICPayが届きました。思ったより早かったのは嬉しいな。

画像1

 ほんとにコイン型なんですね。これは便利そうだ。そして、プロ生ちゃんのアクキーも到着。

画像2

 ご丁寧に両面テープも入ってるちょっとしたいいところ。早速、組み立てます!
 表面と裏面がわかれているので、接着させるのですが、わたしはセメダインで攻めてみました。

画像3

 いい感じです。そしてストラップ部分を付けまして、コイン型QUICPayをはめ込みます。この時は付属の両面テープを使いました。

画像4

 うんうん。完成です。これでどこにでも付けられます! クレカと比べても小さい小さい。

画像5

使ってみると……

 なにこれ、すごく楽なんですけど! どこからも出さないで、アクキー引っ張ってかざすだけの手間いらず。

 Apple Payを使っていた時は、Face IDが使えないこともあり、まずはサイドボタンをダブルクリックでApple Payを起動してパスを入力(結構めんどくさい)。そしてかざします。決済完了までの認証にもちょっと時間がかかるのもネックでした。

 QUICPayは決済完了までが速いので、驚くほどの差を感じます。さらに決済後はそのまま何もしなくていいのですから。

 ここまで楽になると、支払いは当分これ一本になりそうです

 これにモバイルSuicaを併用すれば、今のところ最強の組み合わせかも?

ひとつ言いたい

 フィネスちゃん派なので作って欲しい(ぉ

   作って欲しい!

画像6

 以上でした。

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず