見出し画像

インドネシア語のすゝめ

Selamat malam. こんばんは~!

実はインドネシア語を勉強しています。来年の1月には必ずやインドネシア語検定E級を獲得するべく、頑張っております。ということで、可愛いインドネシア語を少しご紹介させてください。
語学堪能な諸先輩方には退屈させてしまうかと思いますが、応援してもらえると嬉しいです。

ではさっそく…
今回は単語の紹介です。

Tapi (タピ)

なんだと思いますか?
タピ?タピる?タピオカ??
いえいえ


いいえ、違います。

必ず使う

「でも」

(Butの意味)でした~~

(もうこんなの知ってるよ、という方はごめんなさい)

でも、But、各国濁音が多いこの逆接の接続語。
インドネシア人は、楽観的な方が多いとかいわれますが、逆接までなんだか明るくさせてくれるのでしょうか。(勝手な解釈です。)

また紹介させてください。
Sampai jumpa lagi. さんぱいじゅんぱらぎ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?