成功者の過去の悪いエピソードを『美談にするな』と叩く勢力
いや、単純に昔は悪い環境にいて悪いことをしてたけど今は成り上がったっていう、ほっこりするエピソードだと思うんだが。
被害者がどうこう言うヤツがいるが、その有名人の被害に遭ったヤツの数より、今じゃその有名人に救われた人の数のほうが何万倍も多いに決まってるだろ。
被害に遭った当事者が批判をするならまだしも、何も知らない部外者が正義感に駆られて口を挟むようなトピックではない。
俺も本業が作家で公式SNSのアカウントもあるので毎日たくさんのDMが届いてくるが、中には俺の小説を読んだことで自殺をやめるキッカケになったとお礼をしてくる読者もいる。
命を救うまではいかなくても、たった一人の芸人、俳優、YouTuberやアイドルの存在が多くの人間の生きる糧になっているのは事実だ。
だから最近は推し活なんてのが流行ってるわけだろ?
共通の話題を通じてコミュニティを築くことで友達が増えたり暮らしが豊かになったりすることがあるからだろ?
それは紛れもなく推し(芸能人)のお陰だろーが。
有名人が人を救った数を考えりゃ、昔の被害者の心の傷が何だってんだ?
そりゃあ俺も人を傷つけたことはそれなりにある。
しょーもない犯罪に手を染めたし、人に犯罪を強要したこともあった。
だけど俺含め過去を昇華することが出来た芸能人は、みんな相応の努力をしてここまでのし上がってきたんだよ。
『しなくて良い努力』
...そう言いたいんだろ?
はぁ..........。
なんかもう、優秀な人間とそうでない人間は着眼点からして違うんだよな。
俺はその人が持ってるポテンシャルの高さに着目してんの。
堕ちてから這い上がった人間と、その場で足踏みしてるだけの人間とでは行動力に雲泥の差がある。
這い上がる努力をし、それを実現させた人間の方が確実に将来性があるってこと。
何も成し遂げることが出来ず誹謗中傷に現を抜かしている暇人と、何かをバネに過去を昇華した人間の差だ。
【前回の記事】